HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極星宝ナグルファル

極星宝ナグルファル

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


極星宝ナグルファル
種類・種族 カテゴリー名
- 極星
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードはフィールドに1枚しか存在できない。 ①:フィールドのカードが墓地へ送られる度に、1枚につき1つこのカードに極星カウンターを置く。 ②:極星カウンターが5つ置かれたこのカードを墓地に送って発動できる。EXデッキから「極神」モンスター1体をS召喚扱いで特殊召喚する。その後、自分の墓地または除外されている「極星」モンスターを可能な限り特殊召喚できる。 ③:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの「極星」カードは相手の効果では破壊されない。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2018/01/13 10:48



青眼の使徒
「新しい極星宝を考えてみました。
ナグルファルとは北欧神話に登場する巨大な船で、死者の爪を材料に建造されているようです。①の効果はそれを意識して作りました。
そして、ナグルファルはラグナロクの際には巨人と死者の軍勢を乗せてアースガルズに攻め込む、という設定のようなので、②の効果で巨人を極神、死者を墓地または除外されている極星モンスターで再現してみました。
③の効果は単純に耐性を付ける効果です。自身も「極星」カードなので、ハーピィやサイクロンなどを気にせずカウンターが溜められます。」(2018-01-13 10:48)

まーらいおん
「シンクロやリンクをしていくと必然的にカードがめちゃんこ置かれて凄いことになりそう。というか、②の効果ゆるくない…?

だって星杯にいれておけばこのカードを3枚いれとくだけで、多分即座に極神だせるよ。これ自体のサーチが難しいって言うにしても、普通に極星をつかっても5体墓地に送るってそう難しい事じゃないと思うですよ。

せめてレベルと同じぐらい、つまり、10個ぐらい貯めたらとかの方がいいんじゃないかな。除外されてるのをリクルする効果も、ちょっと強いと思う。

……ああでも、極神、出してもそれほど脅威じゃないのかなあ、今は。
ならこれもしょうがないのだろうか…」(2018-01-13 17:42)

青眼の使徒
「コメントありがとうございます。たしかに②の効果は緩すぎましたね。
極星モンスターってどれも強さが微妙ですし、極神にしても数年前に極神デッキを使っていた友人が極神を出すくらいなら同レベルの牙王をS召喚した方がよっぽど心強いなんて発言をして結局、極神デッキが単なる牙王デッキになってる、なんて事もありましたので、このくらいは許されるかなと思いましたが、今はリンク召喚でどんなモンスターでも簡単に素材として有用になってますしね。
一応、「カウンターが5つ置かれたこのカードを」なので6つ以上ある時はただの耐性を付ける永続魔法でしかなくなってしまうので、場合によってはフィールドで腐ってしまったり、相手がフリチェのカードを使ってカウンターを6つ以上にしてしまったり、あまり蘇生・帰還させるモンスターが揃っていないけど使わざるを得ない状況になったり、なんて事もあるかなと思ったんですが。
このカードはまた今度、新たに作り直そうかと思いますので、その時はまた意見を言って頂けると嬉しいです。」(2018-01-13 19:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー