HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黒ずんだ天使の輪

黒ずんだ天使の輪

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


黒ずんだ天使の輪
種類・種族 カテゴリー名
- 聖戦
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは「聖戦」カードとして扱う。このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。 ①:自分のデッキから「「聖戦の天使」アズリア」を1体手札に加える。
作者 作成日時
にしんさん 2018/01/03 19:00



にしん
「次にこの研究所に運び込まれたのは・・・これは、輪っか型の蛍光灯か?いや、違う。これは天使の輪だ。だけど、黒ずんでいる。

恐らくこれは「天使」が神々を背き、堕天した時に外れたのだろう。もはや他の「古代兵器」や武器から感じていた「神」の力を感じない。叛逆の感情が若干感じられる程度だ。

これで「五英雄」の分が揃ったな。恐らくもう何も来ないだろう・・・おや?何か発掘したのか?ああ、拠点を襲った「古代兵器」の欠片か?

ーーー
五人の武具最後は天使の輪。堕天した時にどうやら外れたようだ。拠点にあったということは恐らく「人類」に手を貸した時点で「堕天」が成立したということかもしれない。

次回から神々の書記官「エノク」が「聖戦」を綴った内容およびカードになりますが、カテゴリはそのまま「聖戦」でお送りします。」(2018-01-03 19:00)

ランペル
「古代にも蛍光灯があったのか…という訳ではなく、黒ずんだ天使の輪が見つかった模様。天使アズリアが身に着けていた(?)ものであろう天使の輪は黒くなっていたとのこと。拠点で見つかったとのことで、人間たちの前に降り立つ時にはまだ天使の輪はついていて、人類に手を貸した瞬間から堕天が成立し、輪が外れたのでしょうね。人類に味方する天使ということで、その輪もなんだかんだで大切というか、天使が人類に味方した証みたいな感じで保管されていたのかもしれませんね。
この輪からは他の古代兵器や武器から感じていた神の力を感じ取ることはできなくなっているとのこと。しかし、叛逆の感情がある程度感じ取ることができるとのこと。神の力を感じ取ることができるのは何となく分かりますが、叛逆の感情を感じ取れるというのはそれほど強い念がこもっていたのか、それともこの研究者に何か感じ取る力があるのか…。
五英雄の分がそろったものの、追加で何か見つかったみたいですね!どうやら拠点を襲った古代兵器破片のようなものが見つかったとのこと。何が出るかな?何が出るかな?(謎の期待

効果はシンプルに天使アズリアのサーチができるというもので、モンスターがいなければSSすることができるので、うまい事展開の起点に持っていきたい所ですね。聖戦カード扱いなので、ジムでのサーチにも対応しているので結構大事になりそうなカードですね。」(2018-01-03 23:51)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。神々の意思に背き、人類に手を貸した。その結果、人類は神々を退けたので立派な堕天使。それほど神々の意思が気に入らなかったのか、元々堕天する予定だったのか・・・それは次回以降で判明させます。

効果は起点にするにはいいカードに。天使が堕天する場面なので単純な効果に。」(2018-01-04 01:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー