HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 聖剣クラスティン

聖剣クラスティン

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


聖剣クラスティン
種類・種族 カテゴリー名
- 聖戦
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは「聖戦」カードとして扱う。 「「聖戦の英雄」ルキウス」に装備可能。 ①:装備モンスターが相手のレベル8およびランク8以上のモンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動する。このターン、装備モンスターはもう1度だけ攻撃できる。 ②:装備モンスターが破壊された時、このカードを除外することで発動できる。その破壊された装備モンスターを手札に加える。
作者 作成日時
にしんさん 2017/12/30 19:53



にしん
「これは「英雄」が使っていた剣だね。古代の物とは思えないほどの素晴らしい見た目、切れ味、そして扱いやすさ。強力な割には軽いんだ。恐らく「神々」の素材から作られた剣だからだろうね。

彼はこれで「古代兵器」らを一撃で仕留めていたのだろう。「天使」に教えてもらった「兵器」の弱点を的確に攻撃し、単独で大活躍した。今は流石に劣化したりして本来の力は発揮できないだろうけど、当時は恐ろしく強力な剣だったことがうかがえるよ。

ーーー
今回から各聖戦士たちの武具、装備魔法です。まずは英雄ルキウス。

単身で古代兵器らを破壊しまわった彼の剣。史実のごとく、的確な攻撃とスピーディな連続攻撃が行えます。」(2017-12-30 19:53)

ランペル
「古代兵器と対抗した聖戦士の一人英雄のルキウスが使っていた聖剣クラスティン!その質は古代の物とは思えないほどで、さまざまな面で優れ、さらには軽いとかなり扱いやすい代物だった模様。神々の素材から作られたであろう、その剣で神々の兵器を一撃で粉砕していたとのこと。天使から得た情報を元に、兵器の弱点を瞬時に理解し仕留めることができると剣の性能もさることながら彼の戦闘能力もかなりのものですね。伊達に英雄の名は持っていない!
今では本来の力を発揮することはできないらしいですが、逆に言えばある程度は使えそうな剣っぽいとやばい。さすが、神々の素材はそこいらの物とは違います。何年たってもだーい丈夫!

装備対象はもちろんルキウス。効果はルキウスがレベル・ランク8以上の相手モンスターと戦闘を行えばもう1度攻撃することができると強力!装備先が高レベルの相手と戦闘する際に打点倍加を持ち合わせているので、この剣を装備すれば高打点はもちろんダメージ量もかなり期待できそうな感じがしますね!そして、ルキウスが破壊されても自身を除外することで、ルキウスを転生させることもできると優秀です。」(2018-01-02 22:28)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

英雄の聖剣として基本的に単独で古代兵器らに挑んだその勇姿。高レベルの敵をばっさばっさと斬り倒していく。長い時が経った今でも実用性のある剣として残る神々の素材の強靭さ。修復できた古代兵器の時点で神々の力は恐ろしい。」(2018-01-03 00:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー