HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 勇車―ブラック・バースト

勇車―ブラック・バースト

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


勇車―ブラック・バースト
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/リンク/効果】 勇車(ブレイカーズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2400 -
機械族モンスター2体以上 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。手札からレベル4以下の「勇車」モンスター1体をこのカードのリンク先に特殊召喚する。②:このカードのリンク先の「勇車」モンスター1体をリリースして発動できる。相手フィールドの表側表示のカード1枚を選んで除外する。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。③:このカードが攻撃したダメージステップ終了時に発動できる。このカードをEXデッキに戻し、自分の墓地のレベル4以下の「勇車」モンスターを2体まで選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できず、効果は無効化される。
作者 作成日時
廃人さん 2017/12/12 19:26



廃人
「久方ぶりに登校です
リンクモンスター2台目、リンク3の大型リンク
リンク召喚時にリンク先に下級車SS
リンク先の車をリリースして相手の表側カード除外
戦闘後、墓地の下級車を2台蘇生
といった効果になっております

単座型の運転席に13のナンバーが特徴的なマシン。ゲームなら確実に隠し要素的な存在だと思われる。
次もまた不定期に上げていきますゾー」(2017-12-12 19:26)

ランペル
「こいつはイカしたマシンだぜぇ!この黒塗りのボディが好みです。レースに勝つとか、何かしら条件を満たしたときに解禁されそうな隠しマシンですね。

機械族2体以上要求するL3勇車。マーカーは左右と上なので、メインモンスターゾーンに呼び出したい所。L召喚成功時に手札からレベル4以下の勇車をリンク先に呼び出すことができ、L先の勇車をリリースする事で、相手の表側カードの除外が行えるため、①②を連携して使うことができますね。しかし、効果を使うと攻撃ができなくなってしまい③の効果を生かしにくくなるため、発動する際はよく考えて使いたいですね。リリースは現状、ホワイト・ブレイズを使えば追加効果が得られるので、現状は(重要)リリース先筆頭になりそうですね(そうでもない?)。しかしながら、表側を除外できるのは強力なので、うまい事効果を使っていきましょう!

そして攻撃後のダメステ終了時にEXへと戻すことで、墓地から勇車2体を効果無効+攻撃不可で蘇生させることができるというもの。この攻撃後にEXに戻して、どこからか展開する効果はLの共通になりそうな感じがしますね。墓地蘇生はこのカードをL召喚する時点でいるはずなので、問題なし。呼び出したのちはレッドクロスを呼んで、L先にデッキからリクルートでもするのが良いのでしょうか…?デメリットもあるので、安易に解除しない方が良い時もあるかもですね。」(2017-12-12 22:06)

にしん
「お久しぶりの勇車が動き出す!

発進時に手札からの同時発進、仲間を先行させて相手フィールドの表側表示カードの除外、そして攻撃時にピットインして墓地から2台蘇生の効果を持つ。

基本的に1の展開と2の除外で制圧していきたいものの、状況に応じて3の効果で分解して後続につなげたいものの、制約がついているのでイリンク2等にすかさずつなぎたい。」(2017-12-12 22:55)

風鼠
「お久しぶりです。
イラストは、きっと速度重視の機体なんでしょう(確信
手札からと墓地からの特殊召喚効果と
モンスターをリリースしての除去を内蔵したモンスター。
除去効果は、リンク先のモンスター1体と比較的制限はあるものの、L召喚時の効果で、モンスターを用意しておけば、即効果が発動可能。

攻撃後にEXデッキに戻せば、攻撃と効果はないが、モンスター2体を蘇生できる効果。この2体を利用して、機械族の融合モンスターを出せば・・・(」(2017-12-12 23:02)

廃人
「>ランペルさん 
イカレ…イカしたマシンです。多分敵として出てきた時の方が強いパターンのアレですぜ。
メインモンスターゾーンに置いてリンク先を増やすのに特化したマーカー配置。単体である程度展開できるので使い勝手は多分いい方です。除去を取るか攻撃を取るか、状況に合わせて選んでいきたいところ。
蘇生効果を使った後はまた別の勇車をリンク召喚して更なる動きに繋げていくのがセオリーになりまっす。
とっかえひっかえリンク召喚し続ける事によるメリットも後々ハッキリさせるカードを出していきたいですねー」(2017-12-13 13:03)

廃人
「>にしんさん
久しぶりにレース再開です(爆)
展開、除去、後続確保と色々やる子です。状況に応じて離脱も止む無し、とすれば次なるリンク2へと繋げるために③の効果を使うのもアリです。」(2017-12-13 13:08)

廃人
「>風鼠さん
最高速度高すぎて曲がりにくいピーキーマシンに違いない…
ちょっと制約の強いブラックコアみたいな効果ですが、初回に限り実質タダで使えます。有料動画サイトの宣伝文句みたいやな(セルフツッコミ)
蘇生効果で呼び出した2体は、無論リンク召喚以外にも使い道は存在します。融合でもエクシーズでも、状況に合わせて上手いこと繋げてやりたいところです。」(2017-12-13 13:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー