HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻影上忍・阿修羅

幻影上忍・阿修羅

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


幻影上忍・阿修羅
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/特殊召喚/効果】 影忍
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 0 0
このカードは通常召喚できない。自分の除外されているランクが異なる「影忍」モンスターを4体裏側にすることでのみ手札から特殊召喚できる。このカードは「影忍」モンスターとして扱う。 ①:1ターンに1度発動できる。自分の手札から「影忍」モンスターを1体裏側守備表示で特殊召喚し、デッキからカードを1枚裏側表示でそのモンスターの下に重ねる。 ②:このカードがフィールドに存在する限り、自分の「影忍」モンスターは相手の攻撃および効果の対象にならない。 ③:このカードをリリースして発動できる。このターン、自分の「影忍」モンスター全ては相手に直接攻撃でき、「影忍」モンスターの攻撃に対してカードの効果を発動できない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/12/07 1:41



にしん
「「影忍」の中の「影忍」。彼らの切り札、隠し玉、最終兵器と言われる「影忍」が存在する。それが、阿修羅だ。

彼の素性は不明、姿を見たことある人はおろか、「影忍」らでさえもいない。一部の許可された「影忍」のみ、彼の前に立つことができる。

ラストカードは切り札。ランク1~8の影忍のうち、4体を裏側にすることで出現する。2の超絶耐性により、フィールドは影忍の独壇場になる。彼がいるうちに準備をすすめ、必殺の瞬撃を相手に与えよう。


次回のカテゴリは「古代兵器」です。あの「リミッター解除」が主軸となる最上級モンスターカテゴリです。」(2017-12-07 01:41)

ランペル
「影忍の中の影忍…切り札、隠し玉、最終兵器などさまざまな奥の手と称されるこの忍…!その姿は見たものさえ影忍の一部の者だけという謎に包まれたまさに影の存在…!他の存在が識別するようなことはないだろうが、もし識別したとしても他の者に伝えることはないだろう…。

除外されているランクの異なる影忍4体を裏側にすることで、呼び出すことができる影忍。条件は限定的ですが、幻影忍は除外する効果も持ってる者が多いので、思っているより満たしやすそうで、除外を裏側にするだけで呼べるので呼べる状況であれば、コストもなんもいらないようなものですね。
まずは手札の影忍を裏側で展開し、さらに伏兵もつけてくれるため、ここは単純に優秀ですね。そして、フィールドに存在する限り影忍モンスターを攻撃・効果対象から守ってくれると頼りになる耐性も付与してくれるため、うまく利用して展開したいですね。
そして、とどめの一撃と言わんばかりに自身をリリースして影忍全てに直接攻撃させ、その攻撃に対してのカード効果の発動を封じることができると非常に強力な効果!③の効果を発動する時にはフィールドは忍であふれ、敵に抵抗する隙も与えないことでしょう。

影忍完走お疲れ様でした~。コメントはあまりできてなかったですが、伏兵を忍ばせつつの展開、戦法はとても面白い物でした!」(2017-12-10 22:47)

にしん
「ランペルさん今回も最初から最後までありがとうございました。

影に忍び、影に動く影忍の最終兵器。フィールドを忍者だらけにして敵を一瞬で片付けて影に沈めてあげましょう(

影に対抗できるのははたして・・・」(2017-12-10 22:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー