HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 虚蝕真皇ヒュブリス・オルタナティブ

虚蝕真皇ヒュブリス・オルタナティブ

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


虚蝕真皇ヒュブリス・オルタナティブ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/リンク/効果】 ヴァニーター
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 0 -
「ヴァニーター」モンスター3体以上 ①:このカードがエクストラモンスターゾーンに存在する限り、相手はこのカードのリンク先の自分のメインモンスターゾーンにしかモンスターを特殊召喚できない。②:このカードの攻撃力はこのカードのリンク先のモンスターの元々の攻撃力の合計分アップする。③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手のモンスターの効果は無効化される。
作者 作成日時
げっぱさん 2017/12/02 9:22



げっぱ
「「ヴァニーター」の切り札です。「ヴァニーター」リンクモンスター共通の攻撃力上昇効果は、半分にせず合計そのままを得る事ができます。①の効果は、相手にとっての自分のメインモンスターゾーンにしか出せなくなるので、「壊獣」や「浅すぎた墓穴」のようなこのカードのコントローラーのフィールドに特殊召喚する類のカードの特殊召喚・発動もできなくなります。③の効果は「宣恐使」のように、あらゆる場所で発動するこのカードの攻撃力よりも低い攻撃力を持つモンスターの効果を無効にします。「ナーガ」とか発動できません。
問題はトチ狂ったリンク数ですが、ターンを跨いで特有の展開力をもってすれば存外達成できます。このカードだけでは相手に特殊召喚制限を掛けるだけで、例によって適当に通常召喚されるだけでならまだしも、1体だけ特殊召喚しておいて相打ちするだけでも処理されてしまうので、予め余分に展開しておくか「クロサンドラ」を握っている必要があります。
フリガナが潰れちゃって読み辛いですが、
「ヴァニーター・シン・if」
と書いてあります。」(2017-12-02 09:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー