HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > コインド・カリーマン

コインド・カリーマン

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


コインド・カリーマン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/デュアル/効果】 ジェミー
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1000
①:このカードを召喚する際に発動する。コイントスを1回行う。表が出た場合、このカードはもう1度召喚された状態として扱う。②:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。③:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●1ターンに1度、自分がコイントスを行った場合、その処理時に1度だけ、コイントスを最初からやり直せる。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/11/27 20:49



Merlion
「コイントスしたら普通に効果持ちになれる…かもしれないみたいな効果を思いついたから。

デュアルがスピリットやリバースやユニオンに比べて恵まれないのは、ひとえにテキスト量が多くなるからだと思うんだ。
もっと文章を省略するなり、こういった能力名はMTGみたいに「●デュアル」で一切を収めてしまえばいいんだと思う。
でも、そうなると初心者に優しいゲームっていう看板が外れるかも…それにそんなテキストだったら他のゲームとほとんど変わんねえじゃねえかって思うしね。」(2017-11-27 20:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー