HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 燐鳥輪廻

燐鳥輪廻

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


燐鳥輪廻
種類・種族 カテゴリー名
- 燐鳥
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドのモンスターが戦闘で破壊された場合に発動できる。デッキから「燐鳥」モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、効果が無効になり戦闘で破壊されない。 ②:自分の「燐鳥」モンスターが相手にダメージを与える効果を発動した時、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「燐鳥」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
グレイさん 2017/10/28 12:47



グレイ
「燐鳥版ヒーローシグナル。発動ターンは効果が無効になるので一部の燐鳥はリクルートしで効果を使うことができないのには注意。
燐鳥がバーンする時に墓地除外で燐鳥をサーチする効果も付いている。狙い目は相手のダメージに反応して特殊召喚できるヘロンだろうか。
スティルツシューターはダメステに発動できないけど、このカードは発動できてほしいなあ」(2017-10-28 12:47)

ランペル
「輪廻…良き響きです…。

自分モンスターが戦闘破壊された場合に燐鳥1体をリクルートできる効果。攻撃表示でだし、効果もターン終了時まで無効化されてしまうものの、戦闘耐性を持っているため攻撃だけでは破壊されず次のターンまで残しておくことができそうですね!
そして、相手にダメージを与える効果が発動すれば墓地から除外することでデッキから燐鳥のサーチができると、これまた優秀な効果ですね。なるほどぉ、ヘロンはダメージを与えた後なので、サーチ後に即座にSSできたりするんですね!

やばいわぁ…何がやばいってダメステ関連の裁定とか処理がさっぱりすぎてやばいです…(汗)。できそうともできなさそうとも何とも言えないですね…。まぁ、カードが違うということで裁定が違うようなカードもあるのですから、使えることにしてしまってもいいようには思ったりはします。」(2017-10-28 16:09)

グレイ
「>ランペルさん
毎度コメントありがとうございます。輪廻ってかっこいいですよね……
戦闘耐性で生き残れば、効果無効が切れる次のターンに効果を発動できるので実際強い!
そうですね、ヘロンはアチャチャンバラーとは違ってダメージそのものに反応するのでサーチから特殊召喚できます。
ダメージステップの話は本当に難しい。カードが違いますに期待したいと思ったのは初めてだ……」(2017-10-28 16:25)

えくぅ
「やがて訪れる朝陽。銀色の馬車が導く一つの終焉。
特殊召喚とサーチを兼ね備えており、発動条件は何方も緩めなのでアドバンテージを稼ぎやすいです。特殊召喚の方にはターン中戦闘破壊耐性も付与されるので場も維持しやすくなり、次ターンの効果発動で召喚権を使わないままアドバンテージを稼ぐことも可能です。
ダメステでの効果発動は原則発動無効モンスター効果・カウンター罠・攻守変動系のみなのでダメステ発動は出来ないです。多分。」(2017-10-28 21:28)

グレイ
「>えくぅさん
コメントありがとうございます。なんだか詩的ですね……
やはり召喚権を使わずモンスターを残せるというのは便利ですよね。
突きつけられた現実。悲しいなあ……ターミガンの戦闘破壊時にはチェーンできない。」(2017-10-28 22:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー