HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 燐鳥ファルコン

燐鳥ファルコン

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


燐鳥ファルコン
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 燐鳥
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1500
①:1ターンに1度、自分フィールドにこのカード以外の「燐鳥」モンスターが存在する場合に発動できる。1000ダメージを相手に与える。この効果の発動後このターン、相手が受ける効果ダメージは0になる。 ②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの「燐鳥」モンスターが戦闘・効果で破壊されたターンのエンドフェイズ、手札1枚を捨てて発動できる。墓地のこのカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
グレイさん 2017/10/27 16:41



グレイ
「燐鳥にやっと墓地に送って得?になるモンスターが。
①は他の燐鳥がいるだけというゆるゆるで1000ダメージ。
②は燐鳥が破壊されたターンの終わりに手札切って蘇生。自分の効果でも自爆特攻でもいいので条件はきつくもないが、なるべく相手ターンに発動したいところ。」(2017-10-27 16:41)

ランペル
「ファルコーン!パーn(ry

墓地肥やしはうれしいけど、墓地で活用ができるカードがあると墓地肥やしの価値も大きく変わってきます。タン1で自身以外の燐鳥が存在する場合に相手に1000バーンを与えれる効果。しかし、効果を使用後は相手が受ける効果ダメージが0になってしまうので、できるだけメイン2など他のバーン効果が無駄にならないタイミングで使いたいですね。ダメージ量は結構あるので、総攻撃後のメイン2でガンマンのように使えれば理想かな?
そして、墓地に存在する状態で自分フィールドの燐鳥が戦闘・効果で破壊されたエンドに手札1枚を捨てることで蘇生ができる効果。自分エンド相手エンドを問わないため、壁から次のターンのバーン要因まで利用価値は多種多様ですね!早い所スカイラークなどで墓地へと送って、1000バーンは与えれるよ?という威圧感を発しといてあげましょう。」(2017-10-28 10:45)

グレイ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。何やってんだよ!キャプテン!
確かにバトル後の追い討ちはガンマン臭さがありますね。発動後のバーンも制限されるのでそれが理想ってのは間違いなさそうです。
確かに墓地で見え見えなので、落として牽制って作戦も有効そう。」(2017-10-28 12:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー