HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 現影分光

現影分光

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


現影分光
種類・種族 カテゴリー名
- 現影
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「現影」モンスターが破壊された場合に発動、または自分フィールドの「現影」モンスター1体をリリースして発動できる。自分フィールドに「現影竜トークン」(ドラゴン族・光・星4・攻/守1000)2体を特殊召喚する。現影竜トークンはこのターン1度だけ戦闘・効果では破壊されない。 ②:墓地のこのカードを除外し、自分メインモンスターゾーンの「現影」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを、使用していない隣のモンスターゾーンに移す。
作者 作成日時
グレイさん 2017/10/07 14:17



グレイ
「速攻魔法。
基本は現影転創の条件を満たすためだったり、②はフリーチェーンなのでリンク先の~みたいな効果から逃げることができる。
対象になったときチェーンするとどうなるかはわかりません」(2017-10-07 14:17)

えくぅ
「はじめましてです。
①の効果で出てくるトークンはアスモデウストークン同様に通常モンスターの為デモチェやヴェーラーで無効化される事なく、効果モンスターと比べ止まりにくい点が魅力です。効果自体はSSしたターン限りですが両方の耐性がしっかり付くのでかなり突破し辛いです。他のトークン生成カードとの一番の違いは①の発動条件が2つ付いている点で、前者はエスケープ出来ない効果処理破壊に、後者はどのタイミングでもエスケープできる柔軟性を持ちます。
②の効果はゾーン変更で、相手リンクモンスターのマーカー対象から逃れる・爆導索の発動にチェーンして避ける等、かなりトリッキーな戦術を展開出来ます。
モンスターゾーンの変更は効果処理で行う為、相手がこのカードにチェーンしてゾーン指定の効果を発動した場合、移動前のゾーンで処理を行います。また永続効果は効果処理前は移動前のゾーン、効果処理後は移動後のゾーンの両方で判定を行います。あまり詳しくないので間違っていたらごめんなさい。」(2017-10-07 18:17)

グレイ
「>えくぅさん
コメントありがとうございます。」(2017-10-07 18:59)

グレイ
「途中送信失礼。
このカード1枚で4回分の攻撃を防げるのはなかなか強いですからね。
②の効果は確かにゾーン指定の効果にチェーンすれば逃げられるんですが、モンスターそのものが対象となった時は多分逃げられないってことになるのかな?
ゾーン移動が永続魔法のポジションチェンジしかないから公式回答が不明なのが悪い。」(2017-10-07 19:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー