HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 深海執事リモーラ

深海執事リモーラ

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


深海執事リモーラ
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 深海覇王
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 600 1500
「深海執事リモーラ」の②の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:このカードの特殊召喚に成功した場合、手札・墓地からレベル3以下の水族モンスター1体を特殊召喚する。 ②:このカードがデッキから墓地に送られた場合、発動する。デッキ・墓地から「深海覇王デビルフィッシュ」1体を手札に加える。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/10/07 14:05



EXデッキ焼き
「デビルフィッシュ様、如何なされましたか。古傷が疼く?百年の療養を持っても要塞クジラや白鯨との戦いの傷は癒されませんでしたか。えぇ分かっております、覇王様に残された時間はそう長くはありません。我ら深海の民、覇王様亡き後は水精鱗や海皇に取り込まれるでしょう。それでも、我々は見たいのです。
覇王様のおじいさまが見たという大地を、感じた風を。デビルフィッシュ様と共に。


リモーラ、コバンザメですね。大型の魚類に付いて寄生虫や排泄物を食べ、その代わりに外敵から守ってもらう所謂、共生という生態をしています。」(2017-10-07 14:05)

えくぅ
「昔コバンザメの絵本を呼んだ覚えがありますが、名前何だったでしょう……
①の効果にターン指定が無いので、リンク素材やコストとして墓地へ送り、浮上でSSして連発を狙えるのが強みだと思います。このカード自体もその蘇生範囲内に入っている為、リモーラ→リモーラ→リモーラ→αの4体蘇生も、序盤の墓地肥やしを迅速に行えば可能となります(こういう使い方は製作者様との思惑とは違う可能性もありますが……)効果対象もカテゴリ指定では無い為、ガエルデッキ等の水族主体の出張パーツとしても有用です。
②の効果はスピアフィッシュやバラクーダを始めとするカテゴリ内で墓地へ送れば発動は容易で、対象先は切り札クラスなので序盤から発動したい所です。」(2017-10-07 18:06)

EXデッキ焼き
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
連続蘇生、完全に忘れてました。オリカということで一つなんとか・・・
展開、サーチ両方を両立させるのは難しいですね。
テーマに縛られず、他のテーマとも共存できるテーマとしてデザインしてるので効果は全て汎用性のある物としてます。」(2017-10-07 18:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー