HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 深海覇王デビルフィッシュ

深海覇王デビルフィッシュ

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


深海覇王デビルフィッシュ
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 深海覇王
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 3300
このカードは自分フィールドに1枚しか存在できない。 ①:モンスターゾーンのこのカードがカード効果によりフィールドからデッキ・手札に戻る場合、代わりにデッキからレベル3以下の水族モンスター1体を墓地に送っても良い。 ②:このカードとの戦闘で破壊されたモンスターは墓地へ送られずこのカードの装備カードとして相手の魔法・罠ゾーンに置く。 ③:1ターンに1度、自分のフィールド・手札・EXデッキのモンスター1枚を墓地へ送り発動できる。このターン、このカードは墓地へ送ったモンスターとして扱う。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/10/02 19:41



EXデッキ焼き
「我が咆哮は津波、我が怒りは嵐、我が愛は潮騒、我が悲しみは赤潮、我が喜びは漣となる。
愛しき我が子らよ、今、我が数百年の眠りから覚めかつて共に目指した約束の大地へと至ろう。海藻でも、サンゴでもない茶色と緑色の棒が並び立つ大地を、煌々と周囲を照らし続ける燃える山を、体を撫でる風を、我らの祖先がかつて暮らしたという陸地を目指して


デビルフィッシュ、有名な話ですがこれはタコの英名です。英語圏ではタコはその見た目から悪魔の使いと言われており、そこからデビルフィッシュと言われるようになりました。
タコは知能が高く、獰猛であり、時には鮫も餌としてしまいます。」(2017-10-02 19:41)


「何だかデプスマンを彷彿とさせるフレーバーテキスト。
ダイオウイカなんかはサメはおろかマッコウクジラにも果敢に挑む訳ですが、あんな感じに大きなタコっているのかな?

同名カードの制限はあるものの召喚条件に制限が無いため普通に蘇生可能。

バウンス耐性と言うかなり珍しいタイプの耐性で、カステルに対して強く出れて、デッキ構築によっては耐性を突破できない事も?

②③は上手く使えれば強そうですが、②の効果で装備したモンスターはモンスターと扱われないため、③のコストにできない……
むむむ」(2017-10-03 01:05)

EXデッキ焼き
「係さん、コメントありがとうございます。
イカは確かにダイオウイカに代表されるようにとんでもなく大きくなりますね。タコは確か最大の物で2~3mくらいだったと思います。イカとタコ、似た者同士ですが大きさは随分と差がありますね。

おっしゃる通り蘇生可能なので、破壊耐性よりもバウンス耐性の方がいいかな?と思いこの耐性にしました。
効果の方は勝手ながらタコのイメージで効果を決めましたね。獲物に絡みついて離さない②の効果、擬態能力をイメージした③の効果です。かみ合わないのは・・・ご愛敬という事で一つ。
コメントにあったチャットの件ですが、そちらがよろしければ是非とも一言お誘い頂ければ幸いです!」(2017-10-03 19:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー