HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SS-クリティカル

SS-クリティカル

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


SS-クリティカル
種類・種族 カテゴリー名
- SS(ソニックスワロー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の「SS」モンスターが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算前に発動できる。ダメージステップ終了時まで戦闘を行った自分の「SS」モンスターは破壊されず、ダメージステップ終了時に相手モンスターを破壊する。この破壊は戦闘による破壊として扱う。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/12 23:04



にしん
「「SS」罠2枚目はクリティカルヒット。というよりイナシからのカウンター。ダメージを受けるものの確実に返り討ちにできますし、戦闘破壊扱いなのでズァーク等の効果破壊耐性を貫通します。クリティカルヒットとは・・・

これで「SS」罠カードは全てです。次回からついに目玉となる「LUS(レベルアップシンクロ)」魔法を投稿していきます。専用枠4枚汎用枠3枚の予定です。」(2017-08-12 23:04)

きがいぞく
「なんとなく「ラッキーパンチ」のイラストを思い出したでござる。

攻撃反応罠より遅い反応罠であるものの、カウンタートラップである点、戦闘破壊として扱う点を省みれば使い道は多そう。

「SS」に戦闘破壊時効果を持つ奴は今の所いないけど、シンクロモンスターにはいるのかな?
(2017-08-13 07:31)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。

被破壊時効果を持つ「SS」Sモンスターは1体しかいないので使い道は思った以上に多くなるかも。特に「SS」自体基本的に低打点カテゴリなので相手も攻撃してくれるはず(」(2017-08-13 18:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー