HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SS-ファイナルスラッシュ

SS-ファイナルスラッシュ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


SS-ファイナルスラッシュ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 SS(ソニックスワロー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1000
①:このカードが召喚、特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手に100ダメージを与える。 ②:自分フィールドの「SS」モンスターを1体対象にして発動できる。そのモンスターをリリースし、デッキから「LUS」魔法カードを1枚手札に加える。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/12 7:03



にしん
「「SS」非チューナー最後の1体はデッキから「LUS」をサーチする燕。自身をリリースしてもサーチできるのでいざという時のレベルアップ手段にもなる。その分バーンダメージはほぼないものと考えていいぐらいの数値。

次回から「SS」罠カードおよび「LUS」魔法カードを投稿します。」(2017-08-12 07:03)

きがいぞく
「100バーン……

ファイナルスラッシュなんて名前なのに100バーン……

②の効果はコストとしてモンスターをリリースしないため、スキルドレイン影響下等で使えないのがちょいとした難点。
効果無効破壊されてもこいつだけの被害で済むっていう利点もあるけど。

ターン制限が無いから、場にモンスターが十分にいればドバッとLUSを持ってこれる。

墓地にシンクロスラッシュと「SS」Sモンスターが落ちてれば場の状況関係無くSモンスターが出せるので、サーチしてきた大量のLUSをつぎ込めば突然大型の「SS」Sモンスターを出すこともできる……かも?

LUSの性能次第で評価の変わるモンスター。
(2017-08-12 08:19)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。

ドバッとLUSを持ってこれるが基本的にディスアドバンテージなので今後の「SS」Sモンスター次第ではディスアドバンテージ上等に( なおこいつ単体と汎用「LUS」を出張させて自身をリリースしてサーチというやり方もありかも。

故にレベル8までの「SS」Sモンスターの攻守および効果は控えめになる予定です。」(2017-08-12 08:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー