HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 流印-侵略のガレット

流印-侵略のガレット

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


流印-侵略のガレット
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 流印(ルイン)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 1200
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、発動する。このカードに流印カウンターを1つ置く。 ②:1ターンに1度、フィールドの「流印-侵略のガレット」以外のカードを1枚選択して発動できる。そのカードに流印カウンターを1つ置く。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/07 12:13



きがいぞく
「新カテゴリ「流印(ルイン)」1枚目。
様々なカードに流印カウンターを置き、置いたカードをリリースすることによってアドバンス召喚できたり、置いたカードを破壊したり、置いたモンスターのコントロールを得たりするカウンター中心のカテゴリ。
このカードはカウンターのばら撒き役兼アタッカー、シンプルでカウンターを置くのに使いやすい能力と高い攻撃力で安定した仕事を行う。
(2017-08-07 12:13)

にしん
「今回のカテゴリもひっそりとコメントしていく・・・かも(

カウンターを利用するカテゴリ。「ルイン」と名がついているあたり、様々な方法での除去がメインになりそうな予感。1体目はそのカウンターをばらまくモンスター。相手にも載せることができるので利用する門スターや魔法罠が今後出てくるのかも?

ステータスも十分に高く、アタッカーにもなれる万能モンスター。」(2017-08-07 18:31)

きがいぞく
「にしんさんまたもやコメントありがとうございます。
コメントはしていただけたらありがたいですが、そこまで無理してしていただかなくても構いませんよー。
結構自分投稿ペース早いし。

その通りカウンターを乗せたカードの除去手段が豊富なカテゴリにする予定です。そしてアドバンス召喚したモンスターで攻撃というのが想定してる流印の流れですね。
(2017-08-07 19:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー