HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 迫りくる闇

迫りくる闇

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


迫りくる闇
種類・種族 カテゴリー名
- 感情
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドのカードを対象とするモンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に手札を1枚除外して発動できる。その発動を無効にし除外する。その後、デッキから闇属性「感情」モンスター1体を手札に加える事ができる。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/07/25 20:00



ランペル
「フィン「………」
アモス「フィン…」
ジャッカル「フィン君…アモスさん…彼女なりの選択だったんだ…気にやむことはないようにな……彼女の為にも…」
フィン「はい…すいません」
ジャッカル「いや、すぐに気を取り直せというのも無理な話だ…こっちこそ済まない…」
アモス「…主任。エストラが早く街へ行けって言ってましたが…」
ジャッカル「そうだな…エストラが最後に残してくれた情報だ。街で何か起こるのかもしれない…急いで戻ろう」
フィン「ジャッカルさん…エストラも…」
ジャッカル「あぁ…わかってるよ。ニクラス君、お願いできるかな」
ニクラス「了解した…。シュトラールにも言っておくよ。それで、もう戻るんだろう?」
ジャッカル「ひとまず、状況を整理したいのもある。エストラの言葉もあるから早めに戻りたいところだ」

そこで、ジャッカル・ニクラスの通信機に連絡が入る。

ジャッカル「はい、ジャッカル」
イノーラ「ジャッカルさんですか?緊急事態です」
ジャッカル「何!何があったんですか!?」
イノーラ「はい、敵からの襲撃です。現状戦力で応戦していますが、戦闘班の主任と主力がいないと限界があります。今どこにおられますか?」
ジャッカル「街外れです。ニクラス君もいるので、すぐにそちらへ向かいます」
イノーラ「はい、できるだけ早くお願いします。目的は不明ですが、現在敵勢力は目視で3人。救護班・研究班のエリア付近で確認されているという情報が入っています。
ジャッカル「了解。すぐ向かいます」
ニクラス「街がやばい事になってるみたいだ」
アモス「どういうことですか?もう何か!?」
ジャッカル「緊急事態だ!敵が街に襲撃してきたらしい。囮とは言ってたが、すでに襲撃されているとは…詳しい話は移動中に話す。2人とも早くこっちに、街に向かう」
アモス「了解です。フィン!…エストラも連れて早く」
フィン「…分かりました。急ぎましょう!」

ニクラスの合図でシュトラールが舞い降りる。一員はシュトラールへと乗り、街へと向かう。


尺縮小の為、一難去ってまた一難状態。エストラは実際は能力で存在を奪われた際にその肉体を失っているため、彼らが連れているエストラは姿はエストラでも実際は偽物の体です。しかし、1度エストラの感情がもどっているためエストラ自身とも取れるかもしれない…(作者困惑)。能力についてみんな理解してないので、仕方ないけど後で本物のエストラの肉体を供養してあげよう…あげれるようにします…。
自分カードを対象とする効果が発動すれば手札1枚を除外し、無効にして除外ができるカウンター罠。その後にデッキから闇属性感情のサーチができます。」(2017-07-25 20:00)


「侵攻………!

エストラの身体をコピーした刺客を囮にした敵勢力の強襲作戦は遂に開始される。今回の囮作戦は、フィンの誘導というより主戦力となる戦闘班の隊長たるジャッカルの誘導の意味合いの方が強そうですね。戦闘班一人分とは言え隊長格ですから、戦力的というより指揮命令系統の低下において結構響きそう。
一応敵勢力は3人と少な目ですが、今のところ目視ですし、単騎の強さも計り知れないので油断はできません。そもそもこんな手の込んだ強襲作戦ですので、もしかしたらその3人も囮の可能性が微レ存………!?

今回はカウンター罠で、手札コストが若干重めなものの、カウンター効果自体はかなり汎用性が高く充分実戦に耐えうる性能。
一応他のデッキでも採用出来る親切設計ですが、除外ギミックを活かす点でも「感情」カテゴリが無難な所。他の除外カテゴリに搭載しても面白かも。

………「除外海産物」とか?(デッキの引き出し不足感)」(2017-07-26 22:37)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
囮を用意しての強襲がついに始まってしまう…!仰るように、フィンを誘導するというよりかは主戦力及び戦闘において統率を取る主任であるジャッカルを引き離すことが目的な感じですね。戦闘面においての統率はやはり主任がいるといないとではかなり変わりますからね…。戦闘班に成り代わることで、主任などを引っ張り出せると考えたのかもですね。
現状敵勢力は3人。強さやその後の伏兵などもいろいろとまだ謎なので、油断せず現状戦力で対処できる範囲でしてもらいたい所。現状目視の3人が本命なのか3人も囮なのか…。街へ攻め込んできた理由は…?

カウンター罠で範囲も対象に取るものを止めれるので、程よく使えそうですね。しかし、コストが手札除外なためいろんなデッキに投入してもデメリットが大きくなってしまうので、感情での運用がサーチを考慮しても基本になりそうですね。コストが除外なので除外海産物などのテーマでの活用も検討できそうですね!10期のカテゴリは除外ギミックが結構多かったりするので、その辺りでの採用もできそうですかね?最新だとメタファイズとか。」(2017-07-29 00:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー