HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 深海姫オーダーマーメイド

深海姫オーダーマーメイド

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


深海姫オーダーマーメイド
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/効果】 第59回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 2100
①:自分フィールドに「海」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:自分フィールドに他のモンスターが召喚・特殊召喚された時、そのモンスターと同じ種族・属性・レベルのモンスター1体をデッキから除外して発動できる。フィールドのそのモンスターを除外し、除外したモンスターを特殊召喚する。③:自分が魔法カードを発動した時、デッキから発動条件を満たしている魔法カード1枚を除外して発動できる。発動した魔法カードの発動時の効果は、除外した魔法カードの発動時の効果になる。④:自分が罠カードを発動した時、デッキから発動条件を満たしている罠カード1枚を除外して発動できる。発動した罠カードの発動時の効果は、除外した罠カードの発動時の効果になる。⑤:効果を発動したこのカードは、その処理終了時に墓地に送られる。
作者 作成日時
ユフリさん 2017/07/05 4:57



ユフリ
「久しぶりの参加です。テーマは「海」。
海といえば…いい思い出がたくさんありますが、そっち方面では上手く纏まらなかったので、ファンタジー路線に。

なんといってもテキストが長い。申し訳ない!
最後まで読んで頂けると嬉しいです。
要約すると
①海があると特殊召喚できる
②場に出したカードを作り替えることができる
③効果を使うと力尽きる
の三本立て。見てもらえれば分かりますが、恐ろしいほど自由度が高い。そして実際に使ってみると、「発動時効果をパクる」だけなので、適当な永続魔法カードに炎舞天キの発動時効果を与えることなどができるとか、同一チェーン上なら墓地送りのデメリットを無視して複数回効果を発動できるなどの発見があります。
自由度とひきかえに多少使いにくくはなっています。悪用可能性がある以上カードパワー自体は高くないに越したことはありません。
正直このカードは言うほど強くないと思います。多分ノーマルカードならストレージ送りでしょう。しかし、暇な時にストレージを漁ってこのカードにふと出会った時、あるいはパックを剥いて出てきた時、はたまたあるいは対戦相手が使ってきた時、このカードから無数の着想が生まれることを願っています。
ここまでご覧頂いた皆さん、ありがとうございました。」(2017-07-05 04:57)

ター坊
「銀髪ツインテでカップはGくらいで…えっ?人魚をオーダーメイドでカスタムじゃなくてカードをオーダーメイドするの?
デッキ内のカードをコピーする効果でなかなか凶悪。効果のみのコピーなのでダイヤモンド・ガイの如くタダ強貪で2枚ドローしたりしそう。
効果を使うと自爆しますが効果コピー先をブラホ等の全体除去にすればそんなに関係ないか(鬼畜)」(2017-07-05 14:08)

ユフリ
「>ター坊さん
コストを踏み倒せるのが良いところでしょうね。ダイヤモンドガイでめくって強いカードと合わせると大体強いか。」(2017-07-09 04:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー