HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死海竜脈

死海竜脈

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


死海竜脈
種類・種族 カテゴリー名
- 死海
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはフィールドに「死海」フィールド魔法カードが存在する場合のみ発動できる。フィールドに「死海」フィールド魔法カードが存在しない場合、このカードを破壊する。①:フィールドの「死海」モンスターの効果は無効化されない。②:フィールドのカードとして存在するこのカードが破壊された場合に発動する。このカードをカード扱いせずに自分の魔法&罠ゾーンに発動する。③:このカードの③の効果で発動したこのカードが自分の魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分のバトルフェイズに自分フィールドのカード扱いされていないモンスター1体をリリースする度に相手に400ダメージを与える。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/07/01 13:20



まーらいおん
「*「カード扱いされない」について*
以下の事から排除される
●戦闘・攻撃宣言(バトル不可能)
●明確に参照する効果以外の効果(「カード扱いされていないカードを○○する」のみ適用)
●カードカウント(モンスターゾーンの枚数制限の1枚にはならない。サイドラの特殊召喚条件にならない)
●アドバンス・融合・S・X・リンクの召喚素材
●構想中…

「そこにあるけれども、そこにはないもの」。
原作の記憶編でバクラが使用した《呪いの双子人形》の黒の箱によって現れた浮遊霊と地縛神を足して二で割ったようなもの。
カード扱いの剥奪を「リサイデュアル」
モンスターを「リサイデュアル・ビースト」、
魔法・罠カードを「リサイデュアル・コード」


……カード扱いされていない永続魔法カードはハモンの生贄になるかどうか考えてみたが、なったら強すぎる気もするので却下といたそう。」(2017-07-01 13:20)

ランペル
「死海の竜脈…なんだか不気味な雰囲気が~?

死海フィールド魔法がある場合に発動ができ、死海の効果が無効化されないため無効化効果などを気にせず展開及び攻めていくことができそうですね。カード状態で破壊される場合にリサイデュアル・コードとして魔法・罠ゾーンへと行くので、リサイデュアル関係の効果に生かせそうですね。そして③が…③の効果で?これはたぶん②でしょうかね?バトルフェイズにリサイデュアル・ビーストをリリースしてバーンができるため、カードの影響で攻撃できる状態にしてからバーンなど出来ればフィニッシュも狙える?」(2017-07-05 22:33)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
ぽんとうだぁ…(白目)それは②ですね、間違いない…orz」(2017-07-06 12:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー