HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 電遊の召術スタッフジョブ

電遊の召術スタッフジョブ

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


電遊の召術スタッフジョブ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 電遊
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1000
①:手札の「電遊」魔法・罠カード1枚を捨てて、このモンスターを特殊召喚できる。この効果で特殊召喚した場合、このモンスターにHPカウンターを2つ乗せる。「電遊の召術スタッフジョブ」のこの効果は1ターンに1度しか発動できない。②:このモンスターは戦闘・効果で破壊される代わりに、このモンスターに乗っているHPカウンターを1つ取り除く事が出来る。③:このカードにHPカウンターが乗っていない場合発動する。このカードを破壊する。この効果は無効にならない。④:1ターンに1度、このモンスター以外の自分フィールドの「電遊」モンスター1体に乗っているHPカウンターを全て取り除き発動できる。取り除いたHPカウンターと同じレベルの「電遊」モンスター1体を手札から特殊召喚し、その後そのモンスターに取り除いたHPカウンターの分だけHPカウンターを乗せる。
作者 作成日時
szmtさん 2017/06/23 23:53



szmt
「召喚魔術を駆使して、あらゆる物を従えよ!
いでよ、最上級魔獣!我の為に働け!

はい。ネットゲームを題材にした「電遊」九目はサモナーです。魔法名「大いなる獣」って廚二心くすぐられますよね。
そういう訳じゃあ無いですけど、特殊召喚効果はサモプリみたいな感じ。そしてHPカウンターを取り除いて同じレベルのモンスターを出す。どうしても、電遊は固定のテキストが多いのではみ出し易くなります。辛い。
(2017-06-23 23:53)

にしん
「召喚師。実際のプレーでは魔獣やら神獣やらを召喚するのが普通ですが、カードの世界ではどうやら他職を召喚すると・・・

カテゴリ魔法&罠を捨てて特殊召喚できるので出しやすいものの、召喚効果は生贄(もしくはMPとして)に捧げるHPカウンターと同数のレベルを持つ同カテゴリを呼び出すのだが、今の所KATANAやソードぐらいのジョブしか呼び出せない・・・レベルを上げてもっと上級ジョブを呼び出したいがさて(」(2017-06-24 06:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー