HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 大いなる記憶の樹

大いなる記憶の樹

提馬風さん の作成したオリジナルカードです。


大いなる記憶の樹
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/プロセス/効果】 遊☆戯☆王El
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 7 2000 2500
破壊されたレベル7モンスター ①:このカードがプロセス召喚に成功した場合、除外されている相手のカード4枚を相手の墓地に戻して発動できる。このカードの攻撃力・守備力は倍になる。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドに「エルシードトークン」(植物族・星1・攻/守0)を可能な限り特殊召喚する。その後、この効果で特殊召喚したトークンの数だけ、相手のデッキの上からカードを除外する。
作者 作成日時
提馬風さん 2017/06/14 7:49



提馬風
「しばらく停滞していたSSオリカの続き。
ついにプロセスモンスターの登場です。
プロセスモンスターのルールについては、遊☆戯☆王Elの1話の前で解説しています。また、設計上、プロセスモンスターの枠は通常・効果モンスターの枠が半透明になった感じということになっています。

では、カードの解説を。1つ目の効果は、プロセス召喚時に相手の除外4枚を墓地へ戻すと自身の攻守が倍になる効果。4枚というとお膳立てが必要そうですが、相手によっては墓地効果で除外してたり強貪してたりで案外すぐ使えるかも。ネクロフェイスでも1発です。
そしてもう1つの効果は、自分フィールドの空きをトークンで埋めて、さらにその数だけ相手のデッキを除外する効果。激流葬からプロセス召喚するなど、フィールドにこいつだけにすれば、トークンを4体、つまり最初の効果の除外4枚を用意することができるのです。ちなみにトークンの属性が無いのは仕様。
トークンで防御したりコストを用意したり、あるいはデッキ破壊したり、状況次第でアタッカーになれるという、1枚で色々できるカードです。
効果名はなし。攻撃名は『メモリー・ウィスパー』、攻守倍加攻撃は『フルメモリー・ウィスパー』。
召喚口上は
「我らの世界の聲に耳を澄ませ。その大いなる樹は、果てしない記憶の語り手となる!
プロセス召喚! 現れろ、レベル7! 『大いなる記憶の樹』!!」
(2017-06-14 07:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー