HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 女神の啓示 -魔剣の警告-

女神の啓示 -魔剣の警告-

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


女神の啓示 -魔剣の警告-
種類・種族 カテゴリー名
- 魔剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド、墓地に正規の手段で特殊召喚した「魔剣アラストール」「聖剣エクスカリバー」「鏖剣タナトスエッジ」が存在する時に発動できる。 ①:このカードの発動時処理として、自分フィールド、墓地に存在するカードを全て除外する。その後、自分フィールドに「ラグナロクトークン(闇・憑魔剣族・星12・攻0/守3000)」を可能な限り特殊召喚する。 ②:このカードは自分フィールドに「ラグナロクトークン」が存在する限り、他のカードの効果を受けない。 ③:このカードを発動してから2回目の自分のスタンバイフェイズに、自分フィールドに「ラグナロクトークン」が1体以上存在する時に発動する。自分フィールドのカードを全て破壊し、エクストラデッキから「破滅黙示の剣 -ラグナロク-」を1体特殊召喚する。この効果は無効化されない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/11 23:25



にしん
「ある日、村は三本の魔剣によって壊滅した。我々は原因を調査しにこの村にやってきた軍の調査隊だ。三つのメモを見つけた後、発端となった鍛冶屋へ行く。倉庫は跡形もなく破壊されていたが、鍛冶場は何故か綺麗に残っていた。

我々はその鍛冶場に入る。そこには、聖書のようなものが床に置いてあった。それを開くと一枚のメモが聖書から落ちた。

「俺は重大なミスを犯した。ダークエッジがレーヴァテインとワルキューレを含む大量の「魔」を一気に吸い取り、本性を現した。やはりあれの狙いは「終末の日」の再現か。村のみんなには悪いが、暴走を始める前に俺は「魔剣」自体を全て封印する方法を試そうと思う。もしこのメモを誰かが拾っていたとしても、その時にはすでに騒動が終わっているはずだ。真実を知りたければ、この聖書が置いてあった神殿に来るがよい」

ーーー
今回は「魔剣」の核心へと近づく1枚です。この効果で出現する「破滅黙示の剣」とは。そして、男およびダークエッジの目的とは。

「ダークエッジ」が今回の悪役。だけど、男もそれを知ってて対処法を調べていた。

次回で「魔剣」最後です。」(2017-06-11 23:25)

にしん
「アラストールはアドバンス召喚でしたね。最初の発動条件はアラストールのみ「アドバンス召喚した」ということにしておいてください(」(2017-06-11 23:32)

ランペル
「三本の魔剣によって滅ぼされてしまった村…。その原因を調査しにやって来た軍の調査隊によって今までのメモが発見されていたのですね。そこから原因となる鍛冶場へと向かえば倉庫は跡形もなかったものの、鍛冶場自体はそのままの状態で現存。中に入れば1冊の聖書が…。そして中から1枚のメモ。
どうやらダークエッジが収集した魔剣の魔を一気に取り込み本性を現し暴走しようとしている…!ダークエッジの目的は終末の日の再現…今までいろいろと教えていたのもこれを実行に移すためだったのでしょうね…。非常に危険と判断した男は魔剣自体を封印する手段を取ろうとする。メモの時点で村のみんなには悪いがとあるということは、村の崩壊こそが魔剣の封印の儀だったのかもしれないですね…。真相のほどは聖書の置いてあった神殿へ…!
破滅黙示の剣、男とダークエッジの目的は…。男もダークエッジの野望的なものをある程度察知していたために、早急に対処ができたということでしょうかね。

フィールド・墓地に正規に呼び出したアラストール・エクスカリバー・タナトスエッジが存在する場合に発動ができ、発動時に自分フィールド・墓地のカードを全除外。その後にラグナロクトークンを可能な限り生成させる効果。そしてラグナロクトークンが存在する限りは他の効果を受け付けないため除去などの心配はないですね。発動から2ターン後にラグナロクトークンが生き残っていれば、自分フィールドのカードをすべて破壊し、破滅黙示の剣ラグナロクを呼び寄せることができる永続罠カード。要するに、これはラグナロクを呼ぶためのカードということになりますね。三魔剣を1度は呼んでおかないと発動ができないため、少し発動が大変かもですがしっかりと準備して発動したいですね。ラグナロクトークンを2ターン残せないと本体が呼べないので、全体除去などに注意をしつつ他の魔剣達でサポートをしてラグナロクを迎えたいところですね!」(2017-06-12 19:43)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

アラストールとエクスカリバーは容易に呼び出せますが一番の問題はダークエッジの真の姿、タナトスエッジ。専用構築しっかりすれば何とかこのラグナロクまでは行けそうだったり。

やっぱり主役は遅れて登場するもの。ダークエッジか、男か、「破滅黙示の剣」か・・・確かにラグナロクトークンを全体除去でやられたらメモも聖書も全て白紙になりますw」(2017-06-12 19:49)


「なるほど、あのメモは鍛冶屋の男が騒動を起こした後のモノだった訳ですね。
意図的に男に魔剣を集めさせたダーク・エッジ。その目的や如何に……。そして予め事態を予測していて尚、魔剣を収集していた鍛冶屋の男の意図も図りかねますね。

全ては最後の魔剣・ラグナロクに……。

ラグナロク降臨に必要なキーカード。3本の特別な魔剣を糧にに、究極の魔剣の誕生まで時間を稼ぐもの。トークンの場保ちの良さは折り紙付きですので、そうそう降臨失敗にはならないかな?」(2017-06-14 23:33)

にしん
「係さんありがとうございます。

剣の腕前も恐ろしく強い男なのでうすうすと気づいていたのかもしれない・・・

相手ターンで発動すれば実質1ターン持たせるだけでいいので場持ちも合わせて確実にラグナロクにつなげられるはず・・・これを止めるには昔の全体除去カードならあるいは・・・」(2017-06-15 01:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー