HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔剣融合

魔剣融合

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


魔剣融合
種類・種族 カテゴリー名
- 魔剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
エクストラデッキの「憑魔剣族」融合モンスターに指定された自分のフィールド、墓地に存在するモンスターを除外することで、エクストラデッキからその融合モンスターを融合召喚する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/30 23:33



にしん
「早速持ち帰った3本のうち、「フランベルジュ」「ヴォーパルソード」を自分で描いた魔法陣の上に載せることにした。・・・何も起きない。2本の「魔」は確かに共鳴しているものの、何かが足りないのか。

ふと飾ってある「ダークエッジ」から「魔」の「声」が聞こえた。なるほど・・・こういうことか。

俺は2本の「魔剣」を持ち、上に掲げる。と・・・

(続きは次回投稿します)
ーーー
今回は「魔剣」専用融合魔法です。フィールド、墓地除外融合なので状況に応じて通常の「融合」と使い分ける感じになります。

このメモは一続きになってますが、後半は次回で。彼にとっての初融合魔剣だった模様。これを機に儀式魔剣、融合魔剣が増えて行ったとか。

ということで次回は初融合魔剣です。」(2017-05-30 23:33)

ランペル
「フランベルジュにヴォーパルソードの2対の剣を自作の魔方陣の上へと乗せるが何も起こらない…。反応しあっているはずなのになぜ?そこでふと飾ってあったダークエッジの魔からの声が…。それに従うかのように2対の剣を上へと掲げる…。
魔そのもののようなダークエッジに教えられた方法で、試してみればおそらく融合が行われたのでしょうね。なぜダークエッジはこのことを知っているのか…。他の魔剣の魔の影響を受けたダークエッジは結構重要なポジションになってくるのかもですね…。

効果は憑魔剣族融合素材のモンスターをフィールド・墓地から除外することで融合が行えるもの。フィールドが利用できるため、リクルート効果持ちのトゥルースなどから融合していくこともできますね。しかし、やはりフィールドから除外となると重いので、せっかく墓地から除外しても融合できるので手札・フィールドは普通の融合に任せて墓地からの融合をメインに据えていきたい感じですね。」(2017-05-31 00:19)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

トゥルースから展開し、最終的にたどり着くであろう儀式、融合魔剣。その力はすさまじく、扱いを誤ると暴走どころか街一つ消えるかも・・・というぐらいなので、もしかしたらダークエッジは・・・今のところは「不明」。

あとは基本的に通常融合からの儀式という展開になりそうです。

(2017-05-31 01:14)


「念願の魔剣融合を試みるも、思ったような反応は起きず一筋縄ではいかない様子。剣に魔性が宿ってるんだから、魔法陣の上に乗せておけば勝手にくっ付いてくれそうなんですがね(汗。
そんな中アドバイスをくれたのは、予想外にも道中発見した魔剣・ダークエッジ。魔剣収集家が魔剣から手ほどきを貰うとはこれ如何に……w
融合の仕方をハッキリと指南した事から考えると、もしかしたらダークエッジに宿る魔性は各魔剣の制作者かそれに類する人物かもしれませんね。

融合召喚に必要な融合カード。やっぱり普通の融合ではなく、墓地融合も可能でしたか。手札融合は出来ないので、序盤での使用と言うより後半での使用が大体かな?」(2017-05-31 18:41)

にしん
「係さんありがとうございます。

ここまで来ると「ダークエッジ」の本性がなんなのか、という考察ができそうですw

その通り魔剣専用融合魔法。速攻魔法なので追撃等にも使えたり。通常の融合と組み合わせて儀式魔剣と共に展開するのが理想ですかね・・・」(2017-05-31 18:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー