HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 感情の救済者-レミ

感情の救済者-レミ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


感情の救済者-レミ
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/リンク/効果】 感情
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 700 -
レベルを持つモンスター1体 このカード名の③の効果はデュエル中1度しか使用できず、自分は「感情の救済者-レミ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:1ターンに1度、自分フィールドの光属性モンスターが効果で破壊される場合、代わりに自分のデッキから「感情」モンスター1体を除外する事ができる。②:このカードが相互リンクしている限り、このカードは戦闘で破壊されず、このカードの戦闘によって発生する自分へのダメージは0になる。③:このカードのリンク先に「感情の探究者-セシル」が存在する場合に発動できる。除外されている「感情」カード1枚を選び手札に加える。④:表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/05/08 18:00



ランペル
「レミ=マーレイ:悲しみの感情の力を持つ女性。周囲の人の感じる悲しみを共に感じることができる。共に悲しみを共有できるため、悲しい出来事への慰め方も的確。悲しみの力を持っているとは思えないほど、前向きで仕事もテキパキこなす。身長が低く若々しい顔つきも相まって、非常に幼く見えるが成人している。本人はそこまで気にしておらず、嫌味を言っても笑顔で倍返ししてくる。嫌味を言ってくるとしても最近は兄ぐらいなものだが。研究班に双子の兄を持つ。部署は救護班で主任をしており、治療をメインにさまざまな医療活動を行っている。
アルフ「待たせちゃったかしら?」
レミ「いや、じゅうぶん早い方でしょ」
アルフ「それにしても、結構早い段階で逮捕できた感じね」
レミ「ホント、まさかこんなに早い所、捕まえれるとはね」
アルフ「今は取り調べ?」
レミ「うん、お兄ちゃんところが取り調べ。後はジャッカル君もいたかな」
アルフ「なるほどね、あたしも少し覗いてみようかしら」
レミ「まぁ、その辺は好きにしなよ…それよりあの子達は来るの?」
アルフ「えぇ、呼んでるわ。ひとまず取り調べの内容がわかれば調査の幅も広がると思って」
レミ「そう…いずれは分かることだから…あなたに伝えておくから、あなたから彼に伝えてあげて…」
アルフ「え?いったい何をよ……」
レミ「………」
アルフ「!?嘘でしょ?どうして?」
レミ「ウチも詳しい事は知らない…けど、連絡もつかないらしいよ…」
アルフ「……わかったわ。伝えておく…」

感情リンク追加!レベルを持つモンスター1体を指定するLINK1のリンクモンスターで、レベルを指定するのでリンクモンスターとXは素材に利用できません。自分フィールドの光属性が効果で破壊される場合、代わりにデッキから感情モンスターを除外することができ、相互リンクしている限り自身に戦闘耐性・戦闘ダメージを0にする耐性を付与します。最後にリンク先にセシルが存在する場合にデュエル中1度除外されている感情カード1枚を手札に回収することができます。」(2017-05-08 18:00)


「救護班の主任・レミさんの登場!救護班らしく悲しみを司る能力を有し、物理的損傷のみならず、FDらしい精神的傷害も悲しみの共感能力により的確にケア出来るのが素晴らしいですね!
年齢の割に幼く見える童顔ウーマン。あれですね‥…合法口リってヤツですね。FDの上級職連中の中でも人気高そうです!

そんな彼女の兄は研究班(恐らく主任)のセシル。職場に身内が居るのはなかなか難儀か……。

取り調べに平行する形で救護班と研究班による情報の収集も順調に進んでますね。そんな中、救護班が発見した衝撃の事実……!次回が気になる所ですねぇ‥…!

今回は出しやすさと効果から徹底したサポート重視のリンクモンスターのようです。①の効果がかなり優秀で、耐性を享受しつつ各種隊員の除外時誘発効果を発動させる事が可能で正に一石二鳥!となれば相手は戦闘破壊を狙ってきますので、そこは②の効果で防ぎたい。現状このカードのマーカーに対応する感情リンクモンスターは居ないので、恐らくセシルが彼女の②の効果を発動させるキーとなりそうです。」(2017-05-08 18:55)

EXデッキ焼き
「悲しみの能力者。明るく前向きな人の様ですが、そこまで行きつくまでに色々とあったんでしょうね。悲しみの共感覚は辛すぎますよ。
何やら重要な事が判明している様子。その慌てようから考えてあまりいいことではなさそうです。

感情モンスターに破壊耐性を与えつつ、効果発動のキーとなる除外をいっぺんに行えるのはさすがEXから出てくるモンスターですね。素材範囲もレベルを持つモンスターとかなり広くていいですね。」(2017-05-08 19:17)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
悲しみの力で身体的だけでなく、精神面でもケアができるのはまさに救護班といった感じですね!そうです、合法ロリというやつです!なんだかんだで愛らしさがるので、結構人気があると思いますね。
職場に身内がいるのは、結構あれですよね…(汗)。取り調べや被害者の治療なども合わさって結構情報を収集している、救護班と研究班。そして、発覚する事実!救護班全体というよりはレミ個人が情報を聞いた感じですね。次回は取り調べに触れるので、今回の内容はその次になると思いますね。

サポート重視のリンクモンスターで、①の効果は非常に優秀。破壊から守るだけでなく、除外することで感情それぞれの効果を使うこともできると、汎用力があります。戦闘には対応してないので、②で自身に耐性を付与してしっかりと防御しておきたいところですね。②の効果はセシルが重要になってきます。」(2017-05-09 00:27)

ランペル
「EXデッキ焼きさんコメントありがとうございます。
悲しみを共有することができるというのは、医療に携わる者としては非常に優秀なカウンセリングができそうですが、幼い時から常に他の人の悲しみを感じることができるというのは、やはりつらいものがあるでしょうね…。
そして何やら重要そうなことが判明しているような感じ…。良くなさそうな雰囲気が感じられる…。

破壊から守りつつの除外で効果を発動することができるのは、かなり便利な代物。素材に出来るモンスターもレベルを持つモンスターであれば何でもいいので、幅広い運用が可能になりますね。」(2017-05-09 00:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー