HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オッドアイズ・エンタメ・ドラゴン

オッドアイズ・エンタメ・ドラゴン

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


オッドアイズ・エンタメ・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/ペンデュラム/効果】 第52回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 3300
1 1
このカード名の①の効果はP召喚したターンには発動できない。 ①:1ターンに1度発動できる。自分のセットされている魔法・罠カードの数とPモンスターの数までエクストラデッキの表側表示のPモンスターをメインモンスターゾーンに特殊召喚する。この効果を発動したターン、自分はP召喚できない。 ②:1ターンに1度手札を1枚捨てて発動できる。墓地から魔法、罠カードを1枚セットする。
「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」+「EM五虹の魔術師」 ①:このカードがエキストラゾーンに存在する限り、お互いエクストラデッキの表側表示のPモンスターをP召喚する時メインモンスターゾーンにP召喚できる。 ②:自分のPゾーンにPモンスターカードが2枚存在する時1ターンに1度発動できる。デッキからP召喚できるレベルを持つPモンスターを1体手札に加える。この効果で手札に加えたPモンスターはこのターンP召喚できない。 ③:このカードが相手モンスターを破壊した時、相手に与える戦闘ダメージは2倍になる。 ④:このカードが戦闘、効果で破壊された場合に発動できる。自分のPゾーンのモンスターを1体特殊召喚し、このカードをPゾーンに置く。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/02 1:38



べまにしん
「オリカコンテスト初参加です。今回のテーマは「新ルール下での救済となるPモンスター」ということでEMオッドアイズ魔術師に対する救済を入れて見ました。といいつつ、P召喚を利用するどのテーマにも有能な効果を持っています。

オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンがエンタメデュエルを更に盛り上げるために、エンタメ仕様になりました。が、融合素材にはエンタメと魔術師、両方の特徴を持つEM五虹の魔術師が必要になります。オッP、EM魔術師の両方の特徴を取り入れた上で、P召喚の救済となるようにしました。

モンスター効果の1は救済、2は万能サーチ、3はオッP、4はPゾーン移動の特徴を持ち、P効果は1はEM五虹の魔術師+P召喚の特徴、2は手札を1枚捨てて墓地からセットできる効果になってます。PスケールはEM五虹の魔術師とPコンビを組める、1に設定しました。

・・・エンタメデュエル主体でこの名前のオッP派生ドラゴンが出なかったのは何故だろうか。」(2017-05-02 01:38)

MAXMAX
「融合素材が決まっているのはロマンがあって好きです。
ペンデュラムを今まで通りメインモンスターゾーンに出せるので従来の動きが期待できそうですね。
2の効果も五虹を墓地に送っていれば適当な低スケールで揃えて上級も楽にサーチできますね。
新ルール上、他の召喚方法は望み薄なので、初期EMの脳筋っぷりをこのカードで思い出させてやれますね。」(2017-05-02 07:42)

べまにしん
「MAXMAXさんありがとうございます。

全てにおいて従来のエンタメ(という名のペンデュラム)デュエルができるよう、進化したオッPなので、折角だし色々な出演者に出てもらおうと思いました。

故に最終回で活躍した2体を融合させ、エンタメ(と言う名のペンデュラム)の真の力というのを新ルールで思い知らせることができるようにと作成しました。

上にもある通り、オッドアイズ魔術師EM以外にも採用できるのも一つの点です。

なお書いてませんでしたが、融合召喚「のみ」とは書いてないので、実はこのカード、もしエクストラデッキ行きしてもP召喚できたりします。」(2017-05-02 08:32)


「コメント遅れちまったぜぃ!笑
めちゃくちゃ強いですね。墓地からのセットって恐ろしすぎる。
それにしtrも、融合ペンデュラムなんてあるんですねー(白目」(2017-05-03 11:00)

べまにしん
「七さんありがとうございます。東京お疲れ様ですw

墓地からのセットはアクションマジック収集をイメージしました。融合ペンデュラムはアニメだとペンデュラムルーラー、OCGだとズァークおよび覇王紫竜がすでに成し遂げてます(」(2017-05-03 17:31)

アイギス
「新ルールの召喚規制をぶち破るとは…!自分のターンのエンドフェイズに②のP効果を使って罠を張れば相手に対し物凄い威圧になりますね…」(2017-05-11 22:23)

べまにしん
「アイギスさん連続でありがとうございます。

劇中のアクションマジック収集の代理として魔法、罠カードのセットになったのですが、その通り罠カードをセットすれば中身は分かってるのにある程度抑制に繋がります。おまけのP召喚補助とEM五虹の魔術師の昇華版。」(2017-05-12 01:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー