HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星竜の導き

星竜の導き

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


星竜の導き
種類・種族 カテゴリー名
- 星竜・星龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
手札の「星龍」モンスターカードを1枚相手に見せ、自分フィールドの「星竜」モンスター1体を対象に発動できる。対象にした「星竜」モンスターを除外し、手札から相手に見せた「星龍」モンスターを1体召喚条件無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはこのターン攻撃宣言できない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/04/18 17:22



べまにしん
「「星竜・星龍」今回の魔法カードは展開サポートカードです。普通なら数体除外が必要な「星竜」が1体で済む、非常に強力なサポートカードです。「晶星竜」の効果を再現した魔法カードです。

デメリットとしてこのターン攻撃できないのですが、速攻魔法なので相手ターンに発動すれば「星龍」の守備力合わせてエスケープ&返り討ちにすることも可能です。ただし展開をこのカードに頼っていると除外「星竜」が少なくなり、主にセラオスの展開等後々苦労することになります。

ちなみにこのカードは印刷側オリカからの変更点はなかったり。」(2017-04-18 17:22)

MAXMAX
「基本的に先行で出しにくい星龍を簡単に出せるようになるのでなかなか使い勝手がいいですね。星龍と星竜のどちらも握ってなきゃいけないのが少し難しいか。一流デュエリストなら問題はないですね。」(2017-04-18 18:56)

べまにしん
「MAXMAXさんありがとうございます。

最初の切り札極星龍すら簡単に出せたりと星龍を非常に簡単に出せる利点を持っていますが逆にこの後の展開が詰まる事が多いので、他のサポートカードや灰星竜等で星竜をフィールド&墓地肥やしを兼ねるのが一流の星座デュエリストです。」(2017-04-18 22:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー