HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雲魔神-黒雲の支配者

雲魔神-黒雲の支配者

マル・デ・ラーさん の作成したオリジナルカードです。


雲魔神-黒雲の支配者
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/儀式/効果】 雲魔人・雲魔神
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 1000 2000
「急速発達」により降臨。このカードは守備表示で儀式召喚できず守備表示に変更することはできない。①:このカードが儀式召喚に成功した時発動する。相手フィールド上のモンスターを全て裏側守備表示にする。この効果で裏側守備表示になったモンスターはこのターン表示形式を変更できない。②:1ターンに1度、フィールド上の裏側守備表示のモンスターを1体リリースして発動できる。カードを1枚ドローする。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
マル・デ・ラーさん 2017/04/13 19:56



マル・デ・ラー
「どうも、マル・デ・ラーと申します。今回は「雨」をモチーフにした「雲魔神」モンスターを投稿いたしました。テキストは字数の関係上、小さいです。すいません。
では、このカードの説明に移ります。まず、このカードはいかなる場合でも「守備表示」にはできません。攻撃力は1000と頼りないため少し痛いデメリットです。①の効果は儀式召喚時に「闇の護封剣」と「底なし落とし穴」を足して二で割ったような効果を発動する効果です。地味に強制効果です。②の効果はフィールド上の裏側守備表示のモンスターをリリースしてカードを1枚ドローできる効果です。基本リリース要員は①の効果によって準備できるため強力です。①②の効果は「黒い雲が広がって行き、地上の世界が暗くなっていく様子」をイメージして作りました。」(2017-04-13 19:56)

マル・デ・ラー
「追記
ちなみにこのカードは9期までは非常に強かったのですが、攻撃力が1000故に10期からの「守備表示に変更できない」リンクモンスターには滅法弱いです。なんとも残念。」(2017-04-13 19:59)

MAXMAX
「ステータスが頼りないですがその分効果がいいですね!対リンクでは活躍できないですがそれ以外では相手裏守備をリリースしてドローは強力。リリースは最強の除去。」(2017-04-13 20:38)

ランペル
「雷に続くは雨の魔神。
守備表示をかたくなに拒む儀式モンスターで、儀式召喚成功時に相手モンスターすべてを裏側守備表示に変更し、そのターン中の表示形式の変更を封じるとなかなかに便利ですね。そして極めつけは②の効果。フリーで1度裏側守備モンスターをリリースして1ドローすることができると除去兼手札増強ができると嬉しい所でございますね!①の効果でひとまず1枚ドローでき、2チア以上いれば相手ターンになってからももういっちょ効果が使えるので2枚ドローも結構簡単に出来そうですね。裏側守備変変更カードと組み合わせればかなりの強敵になりそうですね!なるほどぉ、黒い雲が広がっていくのですね。唐突に空が暗くなると不安になります。

守備表示が存在しないリンク相手だとやはり厳しい所がありますね。そのためにもリンクを出される前の素材の時点で止めておきたいところ!」(2017-04-14 05:50)

マル・デ・ラー
「MAXMAXさん、コメントありがとうございます。仰る通り、リリースは最強の除去ですね。リンクモンスター以外ではこのカードの役割は大きいですね。
ランぺルさん、コメントありがとうございます。確かに、リンクモンスターの素材を裏側守備表示にしてしまえば、相手の展開の妨害もできますね。中々強力。」(2017-04-14 18:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー