HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雲魔神-雷の支配者

雲魔神-雷の支配者

マル・デ・ラーさん の作成したオリジナルカードです。


雲魔神-雷の支配者
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/儀式/効果】 雲魔人・雲魔神
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 3000 3000
「急速発達」により降臨。 ①:このカードが儀式召喚に成功した時発動できる。このカードを儀式召喚するために自分フィールド上からリリースした「雲魔人」モンスター及び雲トークンの数までフィールド上のカードを選択し破壊する。②:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
作者 作成日時
マル・デ・ラーさん 2017/04/11 18:04



マル・デ・ラー
「お久しぶりです。マル・デ・ラーと申します。今回は初「雲魔神」儀式モンスターを投稿いたしました。
では、このカードの説明に移ります。①の効果は儀式召喚時に自分フィールド上からリリースしたモンスター及びトークンの数までフィールド上のカードを破壊できる効果です。基本的に、安定して3枚以上のカードを破壊できます。特に「雲魔陣」が発動していれば一気に大量破壊が期待できます。②の効果は貫通ダメージに関する効果です。このカードは攻撃力が3000と中々高打点ですので恩恵は大きいと思います。
ただし、このカード自体には耐性は一切ありませんので、強制脱出装置等の除去カードには滅法弱いです。」(2017-04-11 18:04)

マル・デ・ラー
「追記
このカードの元ネタは名前の通り「雷」です。①②の効果は「雷が突然落ちてきて家や木などが破壊される様子」をイメージして作ってみました。」(2017-04-11 18:06)

MAXMAX
「儀式モンスターだ!
対象取らずにフィールドを大きく荒らせるのはかなり強いですね!高レベルなので結構な数の破壊が期待できそうですね!
そして貫通効果!打点が高ければ高いほど貫通は強力ですよね!
レベルは12が正しいのかな?どちらにしろ奇術師で必要コストは減らしていきたいところ。」(2017-04-11 21:41)

ランペル
「おぉ、ついに儀式モンスターも登場ですね!雷の支配者と雷を操る雲の神様。雷神のような感じのもくもくとしているような感じですかね。ひとまず強そう(小並感)。

儀式召喚に成功した時に発動ができ、儀式召喚するためにフィールドからリリースした雲魔人モンスター及び雲トークンの数までフィールドのカードを破壊することができるとなかなかに強力な効果ですね。素材をフィールドから調達しないと効果が使えないものの、急速発達によって相手ターンでも儀式召喚を行うことができるので、対象に取られた魔人を素材に儀式して除去を打てば不意もつけ、アドも結構とることができそうですね。表記的に発動後に除去しているのでおそらく対象も取らない除去なので安全に除去できますね。ちなみに、発動後の除去は対象を取らない効果で、選択してではなく、選んでという風に表記します。特に気にしなくてもいいですが、このように表記するとOCGっぽくなっていきます!
そしてその後は守備モンスターへの貫通能力を保持するので、①で除去したのちに残り物は壁だろうが問答無用で3000打点の餌食に出来るという訳ですね。反面レベルが高いので、奇術師のレベル倍化効果を生かしておきたいところですね。」(2017-04-12 03:33)

マル・デ・ラー
「MAXMAXさん、コメントありがとうございます。仰る通り、このカードの本来のレベルは12です。ご指摘感謝いたします。どうやら、カード情報を画像に反映する作業の際に何かミスがあったようです。修正版の投稿も視野に入れて今後の対応を検討いたします。
ランぺルさん、コメントありがとうございます。効果テキストの表記のご指摘感謝いたします。次回からは、意識していきたいと思います。」(2017-04-12 23:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー