HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇御伽イヌ

闇御伽イヌ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


闇御伽イヌ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 闇御伽
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 800
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「闇御伽イヌ」以外の「闇御伽」モンスター1枚を手札に加える。②:このカードが「闇御伽」リンクモンスターのリンク先に存在する場合、このカードの攻撃力は1000アップする。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/04/11 14:07



ター坊
「昔のカードをリンクカテゴリとしてリサイクル。

設定
闇御伽
何者かの手によって、御伽(フェアリーテイル)が汚され歪んでいく…。

イヌ
かつて鬼の島を滅ぼした悪魔の従者の1体。獰猛な獣で、鬼の勇士達を無惨に食い散らかしたとされている。
(2017-04-11 14:07)

ランペル
「リッサイックル!
何者かによって汚された御伽…それによって何が起こってしまうのか…。かつて鬼の島を滅ぼしたと言われる悪魔の従者イヌ。鬼の勇士たちを無残に食い散らかすとそれはそれは恐ろしい存在。桃太郎たちがマジモンの侵略者のような感じになってますね。そういえば立場が逆転してるスウィッチヒーローなんて罠もありましたね。

リンクに対応されたようで、召喚・SS時にデッキから闇御伽モンスターのサーチができると非常に優秀な効果ですね。そして闇御伽リンクのリンク先に存在すれば、自身の打点を1000上げ2200となるのでアタッカーとしても期待ができそうですね。今後のカードにもよりますが、やはり①のサーチが強力なので状況に合わせて展開に貢献したいところですね。」(2017-04-12 03:24)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
闇御伽は元々御伽話や童話の登場人物が闇堕ちしたらという設定のカテゴリです。
1200程度で鬼に勝てるかは微妙ですが、サイクロプスや黒影のオーガとか初期ならばどっこいどっこいなので大丈夫でしょう。」(2017-04-12 09:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー