HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 地星竜グロム

地星竜グロム

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


地星竜グロム
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/効果】 星竜・星龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 1800
①:このカードが攻撃表示で相手モンスターに攻撃宣言された時、このカードは守備力でダメージ計算を行う。 ②:このカードの攻撃宣言時に発動する。この戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になり、このカードはこの戦闘で破壊されない。 ③:このカードが相手モンスターへ攻撃に成功した時に発動する。相手フィールドの裏側表示のカードを1枚破壊し、相手プレイヤーに800ダメージを与える。 ④:このカードが戦闘、効果で破壊された場合に発動できる。デッキから魔法・罠カードを1枚セットする。この効果でセットされたカードはフィールドから離れた時に除外される。
作者 作成日時
にしんさん 2017/04/04 7:39



べまにしん
「何やら最初のコメントが表示されてないようなので再投稿。

はじめまして「べまにしん」です。オリカ初投稿となります。」(2017-04-04 08:18)

べまにしん
「自分の3つのデッキ調整用に作ったもう1つのオリカデッキを投稿していきたいと思います。いくつかテーマを作って印刷してきたのですが、最初はオリジナルテーマ「星竜・星龍」です。竜星とは全く関係ありません。むしろこのテーマ作った後に知りました。

このテーマの特徴は5DsのラスボスZ-ONEの永続罠によって特殊召喚された時械神のように、相手モンスターを攻撃して様々な効果を発動するようになっています。逆に攻撃される時は攻撃表示の場合は守備力で計算するというセット不要な特徴を持っています。ただし戦闘ダメージは受けますが・・・。

記念すべき最初の星竜は「地」で、裏側表示に関する効果を持っています。

全て幻竜族で統一されており、下級星竜はレベル4、上級星龍はレベル8で統一されています。下級星竜は出張しやすい汎用性の高いカードですが、上級星龍および「星竜・星龍」魔法・罠カードはこのテーマ専用と言っても過言ではないようになっています。

名前については下級星竜はそれっぽい名前を、上級星龍は星座の一つの星から取っています。下級、上級、魔法・罠、エクストラデッキの順に順次投稿していきたいと思いますのでよろしくお願いします。」(2017-04-04 08:26)

MAXMAX
「なにやらおもしろそうなテーマの予感!
対象を取らないセットされたカードを破壊してバーン。なかなかに便利そうなカード。
相手に殴られる時実質18打点なのでいい感じの硬さ。ブレイクスルーなどで効果を無効にされるとンチになるので気をつけたいですね。
今後のカードに期待!
ん?星竜、せい竜、うっ頭が・・・。」(2017-04-04 17:39)

べまにしん
「MAXMAXさんありがとうございます。せい竜・・・属性・・・ウッ(

印刷したオリカ側は攻撃した相手モンスターの攻撃力以下なら効果発動だったのが災いして自分のデッキ相手だと機能しなかったので今回の投稿で少しばかりエラッタしました。」(2017-04-04 17:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー