HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔法戦姫-ミラクル&マジカル-

魔法戦姫-ミラクル&マジカル-

カズさん の作成したオリジナルカードです。


魔法戦姫-ミラクル&マジカル-
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 第41回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2800 2000
2 2
「魔法戦姫-ミラクル&マジカル-」の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがPゾーンに存在する限り、自分フィールドの魔法使い族モンスターが相手に戦闘で与えるダメージは倍になる。②:自分エンドフェイズに発動できる。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、破壊した数だけデッキから魔法カードを手札に加える。
このカードの属性はルール上「水」「炎」「風」としても扱う。「魔法戦姫-ミラクル&マジカル-」の①②③のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンズターゾーンに存在する限り、自分は通常のP召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに魔法使い族モンスターをP召喚できる。②:このカードがP召喚に成功した場合に発動する。デッキから魔法カード1枚を手札に加える。③:フィールドのカードを破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、自分のPゾーンのカードを1枚選んで破壊する。
作者 作成日時
カズさん 2017/01/31 17:59



カズ
「今回のテーマが「魔法少女」ですので、それに相応しい魔法少女の2人組にしました。
「魔法少女」=「魔法を駆使して戦う少女」ということで、自身の効果は魔法カード及び魔法使い族を徹底的にサポートできる効果にしました。
まずはモンスター効果ですが、1つ目は「2度ペンデュラム召喚を行なう」もの。マキシマム・クライシスに登場した「智天の神星龍」もその効果を持っていますが、こちらは魔法使い族モンスター限定であり、「特殊召喚に成功したターン」だけではなく毎ターン使えます。②は魔法少女ならではの効果で、デッキから魔法カードをサーチできます。特に指定が無いので制限カードである「ハーピィの羽根箒」や「死者蘇生」などを的確にサーチできます。③は「スターダスト・ドラゴン」と同じく、フィールドのカードを破壊から守る効果ですが、自身をリリースしない代わりに自分のPゾーンのカードを破壊します。「魔術師」には「星霜のペンデュラムグラフ」があるので特に相性が良いです。
続いてペンデュラム効果。①は永続効果で、魔法使い族モンスターの戦闘ダメージを倍化させるものです。②はペンデュラムゾーンのカードを全て破壊することで最大2枚の魔法カードをサーチできます。」(2017-01-31 17:59)

カズ
「ちなみに名前の由来ですが、つい先日最終回を迎えたとある番組から来ています。「ミラクル マジカル」で検索すれば絶対に出てきます。」(2017-01-31 19:12)

ター坊
「二人はプリ〇ュア!違うか。
効果は今をときめく魔術師にとってはありがたい2回ペンデュラム召喚。単純に物量で押せてエクシーズもシンクロもやりたい放題。魔法少女も女の子、これが女子力(物理)だ!
他には魔法サーチもあり、魔術師ではサーチのアドベント、星霜、汎用の羽根箒など豊富。しかし謎なのは何故か属性が地だけハブられていること。闇は分かるけど…。
ペンデュラム効果は虹彩の効果を全体に拡散させた感じでこちらも殺る気満々な効果。魔法サーチはこちらにも搭載されており、攻め終わったエンドフェイズなので次の攻めの準備にちょうど良い。」(2017-01-31 19:20)

カズ
「タ―坊さん
コメントありがとうございます。確かにこのカード、数ある魔法使い族の中でも【魔術師】サポートになっていますね。オッPの代わりに入れても全く問題なしです。というかオッPより強い。
属性のことですが、そのプリ〇ュアがルビー、サファイア、トパーズを使い分けるんです。イメージとしては「ルビー=炎」「サファイア=水」「トパーズ=光」で。追加で登場したキャラがエメラルドを使うので、カラーリングが緑の「風」をイメージしました。」(2017-01-31 20:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー