HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 姫骸騎士の呪術師

姫骸騎士の呪術師

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


姫骸騎士の呪術師
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 姫骸騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 100 500
「姫骸騎士の呪術師」の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。(1):自分のメインフェイズに手札1枚を墓地に送る事で発動できる。自分のデッキから攻撃力0・アンデット族モンスター1体を墓地に送る。(2)このカードがモンスターの効果によって破壊された場合、800LP払い「姫骸騎士の呪術師」以外の自分の墓地の「姫骸騎士」モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。(3):このカードが自分モンスターゾーンに存在する限り、「姫骸騎士の呪術師」以外の自分モンスターゾーンの「姫骸騎士」モンスターの守備力を800ポイントアップする。
作者 作成日時
風鼠さん 2017/01/08 3:50



風鼠
「姫骸騎士でありながら、普通に出せるモンスター。
低ステータス故に場に維持する事は難しくなっている為、使い捨て感覚で使用したいカード

黒いフードに、分厚い本を持つ人物。代々呪術を扱う家の末裔の一人で数多の呪術の扱いに長け、ヒミコやソーニャに呪術を掛けたのもこの人物の祖先の仕業。そんな経歴ながらも末裔の中では善人の方で、ヒミコたちの様子を見に行く事も多い。ヒミコたち曰く「口数は多い方」

ヒミコ「あ、いつもの呪術師さんだ~」
呪術師「む…ヒミコか…」
ヒミコ「呪術師さん撫でて撫でて~♪」
呪術師「…ヒミコはホントいつも元気だな。」
ヒミコ「うん♪ねぇねぇ、呪術師さんってどんな顔してるの?ヒミコ見たいの♪」
呪術師「…みたら…のろうぞ」
ヒミコ「へっへ~ん♪呪術師さんそんな事しないって知ってるもん♪」
呪術師「…はぁ…」」(2017-01-08 03:50)

ター坊
「名無しのためか呪術師さんとしか…ジュウちゃんと呼ぼうか。
唯一死んだり不老不死だったりしないせいか自己再生効果がないが、それを補ってるのが②の効果。ヒミコ等の1枚破壊で自己再生するもので破壊すれば800ライフと引き換えに蘇生出来るというもの。破壊する枚数を節約出来るので、この効果では2枚破壊で出てくる者を蘇生したいところ。」(2017-01-08 08:19)

えくぅ
「ヒミコ、呪術師……本名はセイメイとか?
初動展開に役立つカード。アンデット版ダグレとも言える①の効果で効果で墓地肥やしを素早く行い、墓地送りした騎士の効果で破壊して貰い②の効果を起動。一気に2体復活させて次の展開に繋げられる柔軟さはメインエンジンと言っても遜色ない性能です。
③の効果のパンプも地味に効く所。カテゴリの最大守備力が3500→4300に増加し、多くのデッキの切り札である40打点から叩かれなくなるのでかなり重要です。集中砲火されそうなモンスター第一位。」(2017-01-08 09:57)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
じゃあジュウちゃんで決定で(」(2017-01-08 13:08)

風鼠
「コメント途中で送信してしまいました。
不死性が無いため、補助的な効果にしました。
えくぅさんコメントありがとうございます。」(2017-01-08 13:10)

風鼠
「呪術師の名前…確かにセイメイかもしれません。
確かに効果故集中砲火されやすいので、バンプアップを活かす事ができないかもしれません」(2017-01-08 13:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー