HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 姫骸騎士 ライム

姫骸騎士 ライム

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


姫骸騎士 ライム
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/特殊召喚/効果】 姫骸騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 0 2200
このカードは通常召喚できない。このカードはカード効果でしか特殊召喚できない。「姫骸騎士ライム」の(1)(3)の効果はそれぞれ1たーんに1度しか発動できない。(1):このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドのカード2枚を対象にして発動できる。そのカードを破壊する。その後墓地のこのカードを特殊召喚する。(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、戦士族モンスターとしても扱う。(3):2000LP払い、自分の墓地のレベル4以下のアンデット族モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。(4)このカードが自分のカード効果によって破壊された場合発動する。自分のデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
風鼠さん 2017/01/04 9:21



風鼠
「姫骸騎士上級モンスター

青い瞳で金髪のツインテールの少女。普段はジト目で、口数も少ないため、不機嫌と思われがち。家系は猫娘と人間のハーフで、ツインテールで猫耳を隠しており、尻尾は違和感がないように服の下に隠している。
好きなモノはさかな。苦手なものチョコ

ヒミコ「あ!ライム姉だ~♪」
ライム「ん…ヒミコちゃん、今日も元気にゃ…」
ヒミコ「えへ~♪ライム姉もいつも通りクールだね♪」
ライム「ほめられると…恥ずかしい」
ヒミコ「照れてるライム姉可愛い~♪」」(2017-01-04 09:21)

ター坊
「猫耳出しても良いのよ?ヒミコならモフモフ弄りそう。それと猫は尻尾の付け根が敏感らしいそうな。付け根をクリクリ弄って良いですか?
上級らしく守備は高い。ライフコスト2000と多めながらも完全蘇生で復活出来るのはありがたい。破壊時のドローも姫骸騎士の自己再生効果だと簡単に出来るので強く感じる。」(2017-01-04 14:16)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
耳、尻尾共に人間界で生活する為に隠してます。普通の猫娘も尻尾が弱いのだろうか…(
(2017-01-04 16:35)

えくぅ
「わぁいライム あかりジントニックだいすき
サルベージに特化しまくったモンスター。自己蘇生のコストは守備術の様な破壊時に効果が発動できるカードを使ってアド損を補ったりすると良さそう。
③の効果が強烈。2000LPを支払う物の対象はレベル4以下で何でもいいのでその気になればユニゾンビやらゾンマスを使い回す事が出来ます。他の姫骸騎士を出してコンボに繋げるのも旨味。ライフコストが稼げるカードが出れば一気にチートクラスになりそうな予感。」(2017-01-04 17:10)

風鼠
「えくぅさんコメントありがとうございます。
サルベージ特化系にしました。確かに蘇生の対象は共通故アド損を少なる為には破壊されたらアドになるカードを多めに入れたデッキがベースになりそうですね。」(2017-01-04 18:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー