HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 地底怪獣 ゲラードン

地底怪獣 ゲラードン

ダイナソー紅月さん の作成したオリジナルカードです。


地底怪獣 ゲラードン
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族・効果】 怪獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1500
自分フィールド上に、「地底怪獣 ゲラードン」以外にモンスターが存在する限り、このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。このカードが相手プレイヤーに与えたダメージが合計1800以上に達した時、このカードをリリースすることで手札かデッキから「怪獣」と名のつくレベル5か6のモンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ダイナソー紅月さん 2016/12/20 23:14



ダイナソー紅月
「手ごろな投稿がなかったので、久しぶりに完全自作でも。怪獣カテゴリーの2体目です。まあ平凡な効果で、現環境向きじゃないと思います。」(2016-12-20 23:14)

ランペル
「かっこいい!怪獣というのはいいものです。地底怪獣ということでまぁ地底からやって来たといった感じでしょうね。
ゲラードン以外のモンスターが存在すれば自身に貫通効果が付与される効果。そしてこのカードの攻撃で相手に1800以上のダメージを与えれれば、自身をリリースしてレベル5か6の怪獣を手札・デッキからSSできるとなかなかいいですね。貫通能力が付与されている状態で守備0のモンスターに攻撃したり直接攻撃できれば効果を発動できますが、自身の攻撃力も1800なので相手に100でもあったら使えないので難しいですね。しかし、バトルフェイズ中に上級に交代出来るのは、そのまま追撃が期待できるので面白いですね。
上級の怪獣がどうなるかによっては結構化ける可能性もありますね。」(2016-12-21 00:10)

ダイナソー紅月
「コメントありがとうございます。正直素の攻撃力はもっと高くてもいい気もしますが、オリカは強くなりすぎがちなので、弱めに設定しています。なお種族は恐竜で統一しているので、結束も使えると思います。」(2016-12-22 00:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー