HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天星の錬金術師ミクロスコピス

天星の錬金術師ミクロスコピス

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


天星の錬金術師ミクロスコピス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 天星
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1300 1100
「天星の錬金術師ミクロスコピス」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①手札の魔法カード1枚を墓地に送って発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。②1ターンに1度、墓地の「天星」モンスター1体を対象に発動できる。そのカードを自分フィールドに表側守備表示で特殊召喚する。その後、このカードのレベルは1下がる。この効果を発動するターン、相手プレイヤーに与える全てのダメージは0になる。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/12/19 7:58



にゃる
「天星テーマって大体展開力の代わりに破壊力を犠牲にしてる感じ有りますね。
0になるのはあくまで「相手プレイヤー」に与えるダメージなのでモンスターは破壊できます。

星の戦士に選ばれた錬金術師。周りからはインチキ扱いされているが、実際には本物で、卑金属を金に変えることは造作もなく、賢者の石を作ることも容易い。インチキ扱いされるのは、彼の思想が錬金術師とはやや離れているから。賢者の石は生命力の塊であり、賢者の石で卑金属が金になるのは、その内部の生命力が金へと昇華されるからという理論を展開する。実際、賢者の石で死んだ犬を蘇らせたという話もあると言う。
理論は兎も角、本物の錬金術師であることに疑いようはない。男。
「……星。星ですか……。532年周期の星……彗星であれば、この地上に災厄が持ち込まれるということはおかしいですね。であれば、詰まる所天罪禍星とやらは何かしらの意思を持った存在という事。生きているという事です」
「成る程、私のような一錬金術師にどうして要請が掛かったか分かりましたよ。生命力オーバーフローなどと……嗚呼、大変だ。賢者の石を多く持ち寄らなければね……」」(2016-12-19 07:58)

ター坊
「他の漫画では貴重な賢者の石を風邪薬か何かと勘違いしてないか?
手札からの自主特殊召喚や墓地からの釣り上げ蘇生と展開を補助する効果がたくさん。けれど制約が相手ダメージ0とワンキルにはやや不向きか。」(2016-12-19 09:35)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
生命力の秘薬ですよ。つまり元気の物質化であって、まあ極端な話お薬です。
彼曰く、賢者の石の製造は簡単。しかし、一度作れば人としての道を外れるとの事。その詳細が明かされるかは、またおいおい。」(2016-12-19 09:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー