HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トークン万聖節

トークン万聖節

白金 将さん の作成したオリジナルカードです。


トークン万聖節
種類・種族 カテゴリー名
- 第22回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「トークン万聖節」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①フィールドのトークンを全て破壊する。その後、破壊したトークンの数と同じレベルを持つモンスターをエクストラデッキから1体特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはこのターンのエンドフェイズに破壊される。 ②自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「トークン万聖節」以外の「トークン」魔法・罠カードを1枚手札に加える。
作者 作成日時
白金 将さん 2016/09/19 20:48



白金 将
「パックのノーレア枠辺りのカードを狙いました。
トークンたちが一緒に白い布を被って泣き顔のゴブリンたちを追い回してるほのぼのテイストの絵です。

万聖節とは11月1日、全ての聖人と殉教者を記念する日。この前日がハロウィンになります。
1日遅れですが、トークンがさまざまなモンスターに仮装してやってきますぞ。
ビジバールキンをうまく噛ませればクリスタルウィングとかがポンとやってきます。でもエンドフェイズには破壊されてしまうのでうまいことどうにかしてうんたらかんたら(適当にごまかした」(2016-09-19 20:48)

ター坊
「なにこの子たち楽しそう。
破壊したモンスターの数を参照にするので自分のみではレベル5が限界。けれどダンディの綿毛トークンやドッペルトークンなどを使うシンクロデッキではシンクロチューナーを呼び出す良いカード。レベル調整もやりくりしやすくなるか?」(2016-09-19 22:14)

白金 将
「<<ター坊 さん
スケープゴートのトークンの人形がほしい今日この頃。
ジャンドだったら綿毛やドッペルをリリースしてフォーミュラ・シンクロンですね。変わったとこだと幻獣機のシンクロのレベル調整とかにも入れられます。
前のターンにスケープゴートを発動して次のターンにアーデク、という使い方もありますぞ。」(2016-09-20 02:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー