HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シザーバンデットの熱情家

シザーバンデットの熱情家

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


シザーバンデットの熱情家
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 シザーバンデット
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1900 1800
「シザーバンデットの熱情家」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「シザーバンデット」モンスターが2体以上存在する場合に発動できる。手札・墓地のこのカードは特殊召喚する。この効果を発動したターン、相手が受ける全てのダメージは0になる。②:このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。相手のデッキの一番上のカードを効果を無効にして永続魔法扱いとして、空いている自分の魔法&罠ゾーンに置く。③:1ターンに1度、自分の魔法&罠ゾーンの表側表示のカード2枚を対象として発動できる。そのカード2枚を破壊し、自分フィールドのモンスター全てのレベルを3~5の任意の数値に変更する。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/09/09 10:11



ユフリ
「見てわかるようにエクシーズ要員。隊長のエクシーズ召喚にはそれぞれ3体の素材が必要なので、隊長を軸に戦うのならぜひ入れたいカード。
ダメージが入らないといえども相手のデッキのカードを奪うことはできます。

【シザーバンデットの熱情家】
【奪い返す自由:皆が笑顔を見せる自由】
アスラムート隊隊員。
熱い心を持っていて、友情を大切にする。悩んでいる人がいれば別の隊の隊員でも構わず相談に乗り、喧嘩が始まりそうならすぐさま仲裁に入る。腹を空かしている隊員がいれば自分の食糧を分けるなど、自己犠牲を基本理念としている。
戦闘は他の隊員と比べればそれほど得意というわけではないため、戦力面というより精神面での支えとなることが多い。
ゴツゴツで喧嘩っ早い面々が揃うアスラムート隊の良心と言える。」(2016-09-09 10:11)

アビスゲート
「どこぞの六武衆みたく手軽に手札から推参してくれる…と思いきや墓地からも飛んできてくれたりする。さらには独自の効果で自由にレベルを変動できるイケメン効果もあったりするので専用エクシーズだけでなく負担は出しにくい汎用3体エクシーズもやってのける辺り相当便利。シザーバンデット特有のバンデット効果もあるのでエクシーズせずに総動員で相手モンスターをタコ殴りにする戦法も有効だったりと幅広い運用が可能。ダメージ0のデメリットは「じゃけん相手を殴ってからエクシーズしましょうねー」となるのが基本的な動きになりそうなこのカードの良い歯止めになってると言えるでしょう。決して不利な盤面を返してくれる1枚ではないので、なかなか採用枚数に悩まされそうなのが面白いところ。」(2016-09-09 22:06)

名無しのゴーレム
「いい奴だ……いい奴すぎて何かあるんじゃないかと思うくらい普通にいい奴だ……
X召喚へ繋げることに特化した上級モンスター。上級ながら②で半永久的に復活し続けるので、X召喚抜きでもコストを確保するための戦闘要員としても活躍が狙えそうです。③も使用後の行動に一切の制限がかからないため、隊長たちだけでなく汎用Xモンスターとの使い分けも可能……これはエクストラデッキが悲鳴を上げる予感。」(2016-09-09 23:51)

ユフリ
「コメントありがとうございます。

>アビスゲート様
エクシーズ軸でなければ使いにくいカードかもしれませんね。ダメージ0でも魔法罠は貯められるのでエクシーズまで結構簡単にいけそうですな。

>名無しのゴーレム様
シザーバンデットは互いの信頼によって成り立ってるところはあるので、場を壊さないような人物 要するにいい奴がいれば頼もしい限りです。裏はない…と思われます。
ランク345となると対応範囲は半端ではないはずなので、あとはエクストラデッキに入れるカードの取捨選択が悩ましいですね。」(2016-09-10 00:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー