HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蟲の囁き

蟲の囁き

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


蟲の囁き
種類・種族 カテゴリー名
- 夜会
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはルール上「夜会」カードとしても扱う。①:手札を1枚捨て、除外されている自分・相手のモンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。対象のモンスターが「夜会」モンスターでない場合、そのカード名は「夜会の子」となり、攻撃力は半分になる。②:装備モンスターを融合素材として「夜会」融合モンスターを融合召喚する場合、このカードを融合素材モンスター1体の代わりにすることができる。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/07/19 13:55



黒壱(クロイツ)
「イラストは涙を流すコチョウの背中にしなだれかかる、黒いコチョウ。不気味に戯画化された蝶の翅を大きく広げている。
沼地マン付きDDR。寄生してる蟲もキャラクター扱いというフレーバーです。
ちなみに、蟲のぎちぎちという囁きが自分の声に聞こえ始めると末期症状。



コチョウはカウンターに頬杖を付き、呆っとステージで歌うミツバの姿を見詰めていた。
夜毎にミツバの歌に惹かれてくる客は増えるばかりだった。
元々夜会は招待状が無ければ入場出来ない、会員制のクラブである。
しかしミツバが店の外でライブを行うことで、今まで会員になることに二の足を踏んでいた者や、夜会に関する知識を持たない者たちもミツバの歌を聴くために夜会へと足を運ぶことになる。
(あの子は……いつの間にあんな風に自分で考えるようになったのだろう)
コチョウは先日のミツバとの会話を思い出す。
(華陽の城で暮らしていた頃とは、何もかも違う。私も、あの子も、変わらざるを得ないのかも)
そう思いながらも、彼女の成長を素直に喜べなかった。それは堪らないほどの喪失感を伴う認識だった。
『そうよ。あれは蟲がもたらした変容なのかも知れない。喜ぶべきものでは無いのよ』
耳元で囁く声が聞こえる。
その通りだと思う。
『シャオミィが……姫様があんな悪い顔するはず無いもの。姫様はいつだって私の太陽だったはずよ。その太陽を穢すなら、こんな世界は間違っているわ』
背筋を這い登る悪寒が、しかしコチョウには今や快楽にすら感じられる。
(えぇ、えぇ。そう。そうだわ。私の姫様。私の太陽。私の全て。守らなくてはならないわ。あの子を変えようとする何もかもから、あの子を守らないと)
『そうよ私。世界の全ては敵。世界の全ては悪。正しいのは私と私の姫様だけ。私と姫様が居れば、それだけで良いのよ。他には何も要らないわ』
「他には、何も……」
「姐々?」
呼びかけられて、我に返る。
いつのまに舞台が終わったのか、額に汗を流したミツバがコチョウを見上げていた。
「コチョウ姐、水が欲しいんだけど……どうしたの?」
「ん……いいえ、何でも無いわ、姫」
「もう、その呼び方は止めてよ〜。もうお姫様じゃ無いんだよ」
「そんなこと無いわ。シャオミィは私にとって、いつまでもお姫様だわ」
『そう、いつまでも。変わることなんてあり得ないわ』
「いつまでも、いつまでも、よ……」
コチョウは笑みを浮かべた。闇よりも暗く、夜よりも静かに。」(2016-07-19 13:55)

白金 将
「なんだか徐々におかしくなりはじめてきましたね……コチョウ姐さんは大丈夫なんでしょうか。

カード効果は除外されてるのを夜会の子にする能力。融合にも使えるという事で相手モンスターをぶんどって効果使った後に融合なんてことも。
まだ融合形態は来ていませんが……嫌な予感しかしませんねぇ。」(2016-07-19 16:18)

黒壱(クロイツ)
「白金 将さん>
大丈夫じゃないんじゃないですかね?(笑)
最近のカードはカテゴリ縛りが強いので上手く効果が発動できるかはわかりませんが、強力なモンスターを奪えたらラッキーですね。」(2016-07-19 18:35)

海藻
「おおう、コチョウ姐さんが段々と壊れてきたかな?いいじゃないですかヤンデレ展開に修羅場。自分は好きです(ゲス顏)
除外ゾーンから復帰させるのは夜会に限らず、攻撃力は半分になるものも夜会の名前を得るカード。そして珍しい魔法カードそのものを融合素材とするので便利ですね。ん?夜会は融合もできるのか。Chとの混合は属性サポートと除外サポートしか対応してないのでキツイかもですね。せめてティンダロスとイ=スくらいか?」(2016-07-19 19:28)

黒壱(クロイツ)
「海藻さん>
愛故に人は狂い、正義故に人は殺す。ヤンデレは良いものです。弱さ脆さ歪さは、侘び寂びの一種ですねぇ。
融合に関しては当初予定は無かったんですが、プロットを破滅方向に傾けたらやっぱりそれなりのインパクトがいるかな、と。
chは基本ch同士の融合ですしねぇ。でもこのカードを使えば、除外されていたミゴあたりをssしてchの展開に繋げることができるかも。」(2016-07-19 21:18)

廃人
「ギチギチギチ(恐い症状ですね。発症しないように気を付けないと)
除外されたモンスターをなんでも持って来れるスグレモノ……と思いきや、やはり現実は甘くは無い。夜会以外のモンスターは全て寄生され、夜会の子となって弱体化してしまうので、基本的には夜会モンスターを釣り上げた方が良いですね。そうすりゃ②の効果で実質そのモンスター1体で融合体を呼べますし。」(2016-07-19 22:35)

名無しのゴーレム
「いずれ誰かがこうなることは読めていたとはいえ、やはり辛いものが……救いはないんですか!?
相手モンスターも奪えるようになったDDR。ただし汎用性は下がっているので出来る限りカテゴリで固めたデッキで使用したいところ。……蟲で融合と聞いただけで嫌な予感しかしない。」(2016-07-19 22:44)

黒壱(クロイツ)
「廃人さん>
この症状の怖いところは、末期症状が出る頃にはそれを異常と感じられなくなっていることですね(笑)。
夜会の子となった相手のモンスターも融合素材にはなるので、寄生先は実質何でもいいのは利点というかフレーバー的に残念というか。」(2016-07-19 22:46)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
コチョウ姐さんは、一番ヤンデレの似合うキャラなのでこれは必然。
救い? 姐さんにとっては生きることが既に地獄なので、むしろこうなることの方が救いだったり(ゲス顔」(2016-07-19 22:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー