HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ジャンク・ゼロ・アーチャー

ジャンク・ゼロ・アーチャー

トワイライトさん の作成したオリジナルカードです。


ジャンク・ゼロ・アーチャー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 ジャンク
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2300 2300
「ジャンク・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上 「ジャンク・ゼロ・アーチャー」の②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できず、この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。①:このカードは罠カードの効果を受けない。②:2000LPを払って発動できる。相手フィールドの表側表示のカードを全て墓地へ送る。③:手札を任意の数だけ捨てて発動できる。この効果を発動するために捨てたカードの数まで、相手フィールドのカードを選んで破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
トワイライトさん 2016/03/29 6:43



トワイライト
「「ジャンク」Sモンスターのオリカです。
「ジャンク・アーチャー」(ry。皆さん
二次創作の方もご存知のようなので、
せっかくだからそちらも作ってみよう!
という事で作りました。

①の効果は罠カードの効果を受けない
効果です!召喚反応罠はもちろん
モンスターの効果を無効にする
罠カードもききません!これは一度
場に出たら厄介ですよ!

②の効果は2000LPを払って
相手フィールドの表側表示のカード
を問答無用で全て墓地へ送る効果
です!破壊耐性、対象耐性何のその!
このカードの前にひれ伏さないものは
全てふっとばします!

③の効果は手札を任意の数だけ
捨て、その数まで相手フィールドの
カードを破壊する効果です!②の効果
で対処できない伏せカードはこれで
破壊できますが、燃費が悪いのが
欠点です!コメントお願いします。
(2016-03-29 06:43)

雷音@菅野獅龍
「どうも…AUOさん…

①は罠回避。王には姑息な罠などくらわんという事か。神のシリーズでも召喚が無効にならないので便利。

②は裁きの龍とかみたいな一掃効果。コストが高い分、相手の場のみを除去できる為、あちらより狙って除去が可能。表側表示だけなのでセットは破壊できませんが、このカード自体そもそも罠耐性があるので大丈夫かと。

③は擬似エネアード効果。②③はバトルフェイズスキップのデメリットを孕んでいるが、これは相手ターンで使用可能なので、エンドサイクみたいに使うと殆どデメなしで除去が可能。
ただしジャンクデッキは手札の消費がおー激しい(^ω^)ので過信しすぎてもだめ。むつかしい


何気属性が神ですね…歪みねえな♂」(2016-03-29 11:21)

sento
「こ、こりゃ神だ!
に見えるが結構弱点はある
まず打点が低いですね。いい調整だと思います。②③でバトルフェイズができなくなるのでダメージ的問題はないと思いますが。②は表側だけですが、このカードが罠の影響を受けないので大丈夫かと。③は手札を消耗するのであまり使いませんね。罠効かないのでセットカードも気になりません。」(2016-03-29 11:57)

トワイライト
「雷音@菅野獅龍さん、コメント
ありがとうございます。申レN

罠カードの効果受けないだけでは
召喚宣言に無効にできてしまうん
ですよ。申し訳ナス!③の効果は
ズバリエンドサイクや相手が
モンスターを展開し始めた時など
に使うといいですよ!手札コスト
の問題は鬼畜図書館がいれば
もはや湯水のように財宝を射出
していいんですよ…。」(2016-03-29 14:58)

トワイライト
「sentoさん、コメントありがとう
ございます。」(2016-03-29 14:59)

雷音@菅野獅龍
「あそっか。カードに効果が及ぶんじゃなくて召喚自体に効果が及ぶのか。
ここでも神に邪魔されるとは因果なのか…」(2016-03-29 15:16)

トワイライト
「>>雷音@菅野獅龍さん

レベル7のSモンスターで召喚宣言
無効にできないようにしてこの
性能だと「星態龍」さんの立場が
完全になくなっちゃうだろ!!

完璧な神なら召喚宣言は無効に
されませんが、「ギルガメッシュ」は
3分の2が神でしかも神性が
下がっているから無効にされて
しまうという風にお考え下さいw」(2016-03-29 15:21)

名無しのゴーレム
「某赤い弓兵「くっ、アイツは厄介だな…」
本家ジャンク・アーチャー「退いてろ。ここは俺が…」
ゼロ・アーチャー「ゲートオブバ〇ロン!(③の効果)」
本家ジャンク・アーチャー「グワァァァァ!!」
…ってなわけで本家すら敗れ去る圧倒的な除去性能を誇るチートサーヴァン……ゲフンゲフン、Sモンスター。赤い方のアーチャーなら先出しすれば③にチェーンして相打ちには持ち込めますが、それでも②のエヌ〇エリシュの前には無力…そう考えると凄まじい再現度ですね。」(2016-03-29 16:13)

トワイライト
「名無しのゴーレムさん、コメント
ありがとうございます。
レベル7のSモンスターである事を
忘れずに原作に可能な限り似せる
(そのモンスターのみを似せるだけ
でなく、他のモンスターとの強弱や
原作での決着の付け方、特性など)
って意外と大変です…w

でもこのように皆さんにコメントが
もらえるのが嬉しくて頑張ってます!
(2016-03-29 16:20)

一般デュエリスト
「装備カード使うのかと思っていたので少し意外でした。でもよく考えてみると、あれはエアくらいしかまともに装備してないか……

①は丁度いい耐性だと思います。王様だし。
②はエヌマ・エリシュでしょうか。表側表示のみとはいえ、相手フィールドのみの全体除去は強い。攻撃できなくなる飲み合せていい効果だと思います。
③はいつもの宝具を飛ばしてるイメージ。宝物庫から出して攻撃してるのに手札の数という制限があるとはこれいかに。と言っても、あれを装備カードなしで再現しようとするとこれで良調整だと思います。しかし相手ターンでも発動可能は強い。攻撃力の低さを上手くカバーしているといえば聞こえはいいですが、最近のシンクロデッキは手札が減らないからコスト面は意外とどうにかなりそうで怖い。③は自分ターンのみで攻撃も可能。④効果として手札1枚切っての攻撃無効とかの方がいいかもしれないです。
でもそうなると②の効果を持っているのがちょっとカードパワー的にオーバーかも。いっそエヌマ・エリシュは別枠にしたほうが調整しやすいかもしれないですね。」(2016-04-05 12:42)

トワイライト
「一般デュエリストさん、コメント
ありがとうございます!やはり
パワーオーバーになっている
のは原作の性能が高いのも
ありますかねぇ…。②の効果を
完全に活かすにはネイキッドも
悪くないですね!ただそうすると
あれは何レベルになるのか…」(2016-04-05 12:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー