HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ガイアグラム・セクター

ガイアグラム・セクター

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


ガイアグラム・セクター
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/ペンデュラム/効果】 ガイアグラム
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2100 1200
2 2
①:もう片方の自分のPゾーンにカードが存在する場合、自分フィールドの「ガイアグラム」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードとこのカードを破壊し、破壊したモンスターと同名モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
①:自分フィールドの「ガイアグラム」モンスター1体を持ち主の手札に戻して発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この方法で特殊召喚したこのカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/01/11 18:22



ギガプラント
「効果自体は結果的に貫通を付与するだけだが、普通のモンスターよりバウンスの意義が大きいPモンスターをバウンスできる効果は非常に強力。デルタのサーチ効果を再利用しつつこのカードの特殊召喚に繋げれば理想的。P召喚しなくとも上級のこのカードを出せるのも大きい。」(2016-01-11 18:22)

えま
「いわゆるサイドラポジ。
再利用筆頭のデルタは実質このカードに化けることになり、スケールでも対を成しているので非常に相性がいいですね!」(2016-01-11 20:06)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
そういやこいつデルタでサーチできるやん…。ホントとんでもないカテゴリになりそうだなこりゃ…。」(2016-01-11 20:09)

妄想野郎
「デルタを経由してこのカードを特殊召喚する事で、上級を出しつつデルタの再利用も可能にする素晴らしいカードですね。
ところで、共通効果のP効果は自身の効果で破壊したこのカードを特殊召喚できるのでしょうか?」(2016-01-12 00:41)

ギガプラント
「デルタのサーチ範囲を4以下にすべきだったかもと思ったりしてる今日この頃…。

P効果で特殊召喚できるのは「対象とした自分フィールドのガイアグラムモンスター」の同名モンスターのみとなります。Pゾーンのカードは魔法カード扱いなので「破壊した『モンスター』と同名モンスター1体」の条件は満たさない……筈。
(とりあえずそういう裁定という事でどうか…。)」(2016-01-12 01:24)

ユフリ
「やっぱりペンデュラム召喚は上級モンスターの複数展開ができるとおいしい。
モンスターを手札に戻すことを考えれば実質リリースは不要ですし、別のスケールのモンスターを手札に戻してPスケールを確保することもできますね。
皆さんの仰る通りデルタとの相性は抜群。」(2016-01-12 02:17)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
Pスケール確保ができるのは非常に嬉しいですね。一度張ったPカードを破壊するカテゴリなので尚更助かりそうです。」(2016-01-12 07:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー