HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奈落舞踏

奈落舞踏

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


奈落舞踏
種類・種族 カテゴリー名
- 奈落(ヘルティック)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「奈落舞踏」は1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールドの「奈落花」モンスター1体と相手フィールドのチューナー以外のモンスター1体を対象にして発動する。対象のモンスターを墓地に送り、2体のレベルの合計と同じレベルを持つ「奈落魔」Sモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/11/20 15:37



名無しのゴーレム
「奈落版超融合……みたいなもの。レベル10の超大型モンスターだろうが構わず飲み込んでこちらのエースを立てることができます。問題は効果を使えないためヴリトラやラーヴァナ以外は出してもすぐにやられる可能性があることかな……

以下、背景ストーリーです。


デュラハン「……ついに、始まってしまったのか。」
エキドナ「デュラハン、あなたは何が起きているのか分かるの? ……こんな衝撃、今まで無かったわよ?」
デュラハン「……もしかすれば、この戦いで奈落が変わるかもしれません。」
エキドナ「そう。……なら、あれは?」
デュラハン「? ……どうして人間、それに妖精も? どうしてあんなところに集まって……?」」(2015-11-20 15:37)

ター坊
「うわ、吸収される!
奈落花は低レベルが多いため簡単に相手の中堅~高レベルを除去しつつ強力な奈落魔を呼べる。ただエクシーズには通用しないので素材の段階で処理したいところ。」(2015-11-20 16:00)

黒壱(クロイツ)
「今夜は俺とお前で超融合だぜ?(意味深

召喚条件を踏み倒して無理矢理大型モンスターを出しつつ相手を除去できます。効果は月の書か何かで裏返せば何とか?
ただラーヴァナを出そうとすると相手の場に最低でもレベル9がいないと駄目なのが難しいところ。いっそ除去と割り切るか。」(2015-11-20 19:14)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
ただし効果が無効化されてしまうためそのまま使うのは結構厳しいんですよね。出した奈落魔を素材にさらにS召喚するのが理想のパターンになりそうです。対Xは……ラミアやリリスを出してもすぐに突破されそうなのがなぁ……」(2015-11-20 23:27)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
この類の効果は裏返せばリセット出来るんでしたっけ。個人的にこのカードを使って狙いたいのはヴリトラ。その守備力からそのターンの攻撃をしのぎやすく、リリーと合わせればラーヴァナを呼べますからね。」(2015-11-20 23:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー