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レイカーズ・ネスト

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


レイカーズ・ネスト
種類・種族 カテゴリー名
- A・R
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「レイカーズ・ネスト」の②③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「A・R」モンスターの攻撃力・守備力は400ポイントアップする。②:自分の「A・R」モンスターが破壊されたとき発動できる。デッキから「A・R」モンスター1枚を手札に加える。③:500LPを払って発動できる。デッキから「A・R」モンスター1枚を墓地に送る。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/10/18 14:51



名無しのゴーレム
「A・Rの本拠地。②と③を組み合わせることで好きなA・Rを呼び出すことが出来ます。次からはモンスター第2弾。少し癖のある集団になりそうです。

設定
元はラフィが隠れ家としていた場所であったが、アサルト・レイカーズの結成以降はメンバーの集会所のような扱いになっている。つまり戦士や超能力者に始まり、鳥や獣人、果ては天使と悪魔が集うカオスな場。もちろん隠れ家としての原型など保たれてはいない。」(2015-10-18 14:51)

ター坊
「秘密基地みたいな感じでしょうかね。
打点強化に加えて破壊された時のリカバリー、自己再生の下準備など色々働いてくれる。フィールド魔法故に自分の魔法・罠ゾーンの枠を圧迫しないのが良いと思います。」(2015-10-18 17:16)

黒壱(クロイツ)
「②③が「それぞれ」か「いずれか」が気になります。

手札アドももちろん嬉しい効果ですが、特に埋葬効果が非常に動きやすくなるので強いです。」(2015-10-18 20:08)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
サーチ効果は戦闘・効果どちらでもいいため利便性は高そうです。地味なステータス強化もあるため、維持できれば絶え間ない攻撃が可能でしょう。」(2015-10-18 20:33)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
あ、忘れてた。「「レイカーズ・ネスト」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。」が正しいテキストになります。ご指摘ありがとうございました。
墓地を手札のように扱えるこのカテゴリならではの動きが出来そう。モンスターが増えれば増えるほど自由度も高くなっていきますからね……」(2015-10-18 20:39)

夏将軍
「あるだけで」(2015-10-18 21:03)

夏将軍
「投稿ミスすいません
あるだけで除去時のディスアドを減らせるのも、ライフコストだけでおろ埋できるのも、地味に打点が上がるのも強い。
気になるのは最近破壊以外の除去が増えてきたことですかね。そうそう当たりませんが。」(2015-10-18 21:05)

19
「デッキ圧縮にサーチ、ステータスアップと、便利なことこの上無しですね。
フィールド魔法なのでテラフォーミングなどでサーチし、いち早く戦闘補助なんかに役立てたいものです。
いろんな種族のARが跳梁跋扈している空間…なんか入ってみたい。」(2015-10-18 21:25)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
投稿ミスはよくあることです(自分をかえりみながら)。
カテゴリの軸になるような効果を目指しました。破壊以外の除去……怖いのは除外くらいですね。バウンスが脅威にならないのはエクストラデッキを使わないテーマの利点とも言えます。」(2015-10-18 21:46)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
どんどん墓地を肥やしていけるため貪欲も採用候補になるのかな?
しかし全員余さず訳ありという……悪魔が一番常識人な空間、私は怖くて入れませんね(ガクブル)。」(2015-10-18 21:56)


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