HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狡猾な略奪龍・ヴェロキライト

狡猾な略奪龍・ヴェロキライト

みるくぽんさん の作成したオリジナルカードです。


狡猾な略奪龍・ヴェロキライト
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/シンクロ/効果】 古代龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2300 1700
恐竜族チューナー+恐竜族モンスター1体 (1)このカードが特殊召喚に成功した時、デッキ、エクストラデッキからラプトルと名の付いたモンスターを2体まで特殊召喚できる。 (2)このカードが存在する限り、相手がメインフェイズでカードを手札に加える度に以下の効果から1つ選んで発動できる。 ・自分はデッキからカードを1枚ドローする。 ・相手の手札をランダムに1枚捨てる。
作者 作成日時
みるくぽんさん 2015/09/07 22:24



みるくぽん
「古代龍シンクロの1体。
モデルはヴェロキラプトル。
フェザー級だったラプトルが草食恐竜を捕食し、ライト級に進化した姿。フェザーラプトルよりも体格がしっかりとし、経験を積み知恵も回るようになった。
時には騙し討ちを行い、時には仲間を呼び集団で攻撃をするなど、他の古代龍には見られないあくどい一面を持っています。ルールを守らないラフプレーを行うため、他の古代龍からは嫌われていたりいなかったり。
観客受けはいいらしい。

①の効果は即座にボードアドバンテージを2枚増やす。
②の効果は回数制限がないので、相手がサーチ、ドローすればするほど手札を増やすor相手の手札を削れます。
攻守が低いのが難点ですが、下級では突破できないラインですので、何等かの大型を出す必要があります。

(2)の効果の制圧力が非常に高く、テーマデッキ、環境デッキ全てに刺さる、絶対エンジン殺すマンである。」(2015-09-07 22:24)

ター坊
「あれ?フェザーってそっちのフェザー?何かの競技の選手だったのか…。
効果は素材縛りがあるとはいえ強力。単純に2アドを稼ぎ、相手の戦術すらもアドに変換するので維持できれば、こちらはジリ貧になることはない。ただし、ワンキル特化だとドロー効果お構いなしで攻めてくる可能性も。相手フィールドに干渉できないのは辛いかも。」(2015-09-07 22:36)

みるく
「フェザーはこっちのフェザーですね。ワンキル特化の場合だと構わずゴリ押しされてしまいそうですが、こいつの他にラプトル2体が並んでいるので、8000削るのは少し手間がかかりそうですね。

一応、このカードの(1)効果は特殊召喚された時に発動できるモノですので、リビデなどがあれば、蘇生してラプトル2体また出してという非常にうざい動きができますです。ラプトルはPなので墓地には落ちませんしね(白目)」(2015-09-07 22:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー