離反

あの人は今………。さん の作成したオリジナルカードです。


離反
種類・種族 カテゴリー名
- -
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①バトルフェイズ時に発動できる。相手のモンスター一体のコントロールを得る。このカードを発動した場合、そのモンスターは必ず攻撃しなければならず、相手プレイヤーがコントロールする残りのモンスターは、そのモンスターに必ず攻撃しなければならない。
作者 作成日時
あの人は今………。さん 2015/06/05 0:08



あの人は今………。
「だからこういうテキストを書くのはすごく難しいんだよ………そう口を垂れる『あの人は今………。』でした。コントロール管理はしっかり。」(2015-06-05 00:08)

鮮烈なる藪椿
「①:バトルフェイズに相手モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。その後、以下の効果を適用する。
●このターン、対象のモンスターは攻撃可能な場合、攻撃しなければならない。
●このターン、全ての相手モンスターは攻撃可能な場合、対象のモンスターを攻撃しなければならない。

こういうテキストではいかがでしょう
バトルフェイズに入りさえすればどんなモンスターでもコントロール奪取出来るので強力ですね。ホープ・月の書・重力解除などを併用すれば強制攻撃のデメリットも消えますし、なにより一番攻撃力・守備力の高いモンスターを奪えばメリットにすらなるという、相手依存とはいえかなりのパワーカードだと思います」(2015-06-05 02:04)

Glint
「洗脳、強奪が禁止。精神操作でさえ制限ということを考えると、強いモンスターを奪えればデメリットが気にならない、むしろ相手の強制攻撃はメリットにもなるこのカードはかなり強い。永続というのがまた・・・」(2015-06-05 13:38)

返信対象:鮮烈なる藪椿さん。
「コメント及びテキストの修正案ありがとうございます。正直このてのテキストはすごく苦手なんですよね………普通もままならないですが。

強力なんてすよね。一応制限やデメリット的なのを考えたのですが、はっきり言って制限でもいい気がする。禁止でも。」(2015-06-05 14:53)

返信対象:Glint さん。
「確かに禁止級。元々このカードは自分がウォールバーン作るときに欲しいなあと思ったカードとして作ったのですが、汎用性が有りすぎると言う結果に。やはり永続コントロールはね………。」(2015-06-05 14:56)

Glint
「いっそ装備魔法に・・・
装備魔法
(1):装備モンスターのコントロールを得る。(2):装備モンスターは攻撃できず、効果は無効化される。(3):装備モンスターがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手の表側表示モンスターは全て攻撃表示となり、可能ならば攻撃しなければならない。(4)装備モンスターはリリースできず、融合、S、X素材にもできない。
ちとテキストが長いかw
4の効果みたいなので悪用を防止すれば何とか・・・」(2015-06-05 15:22)

Re.返信対象:Glintさん。
「再度コメントありがとうございます。装備魔法か、サーチできるけど速攻魔法はヤクルスラーンでなんとかできるから同じことか………。確かに4の効果は入れるべきだったなあ。現環境考慮すると悪用手段は不確定だが多すぎる、装備魔法にした分の補填としてもいい調整ですねぇ。ただ2の効果は正直なあ、攻撃させてあげたい。でも3の効果があるから………攻撃は駄目だな。」(2015-06-05 20:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー