HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想たる屍の花嫁

幻想たる屍の花嫁

雷音@菅野獅龍さん の作成したオリジナルカードです。


幻想たる屍の花嫁
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/ユニオン/効果】 フランケンシュタインまたは現代のメアリー
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2000 1900
このカードは通常召喚できず、「ドクター・ヴィクター」および「フランケンシュタインズ」カードの効果でのみ特殊召喚できる。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。) ①:このカードは戦闘及び「フランケンシュタイン」カードの効果以外では破壊されない。②:1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分のモンスターゾーンの「フランケンシュタインズ」モンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚できる。 ③:②の効果で装備カード扱いになっている場合、装備モンスターはこのカードの攻守だけ上がり、①の効果を得る。
作者 作成日時
雷音@菅野獅龍さん 2015/04/19 10:41



雷音リバ
「無事花嫁(原作では未登場)を書けた。
永遠に沿い続ける花嫁~みたいなくだりがエンバにあって、自分もそれに共感したためそれをイメージしようと四苦八苦したところ、ユニオンカードとなりました。ただでさえ強いフランケンシュタインがこれで更に強化される事となり、普通にやっても攻撃力5000の効果で破壊されないモンスターになる上、効果を使用すれば更にあがるって言うTHE鬼畜。ただし召喚条件が面倒。ヴィクターが無いと何も出来ない。このカード自体も貧弱極まりないのでそこも考えないといけないとおもう。

そういえば19世紀イギリスの美人像ってどんなのだったんだろう。パツキンでコルセで上品系な人だとは思うけど……あのがたいでそんないい人貰えるのか。
まったく人外でも嫁が貰えるって言うのにもまいらときたら(ry
まあ出来ることなら爆発してくれフラン君。(物理的じゃない意味で)」(2015-04-19 10:41)

ツルギ
「圧倒的な攻撃力と耐性ですが、ヴィクターが急所になるんですね
ヴィクターを守りながら戦うというコンセプトかな?
あと、ユニオンなので《ゲットライド!》が使えるはず」(2015-04-19 15:09)

ナインボール
「攻撃力5000に破壊耐性と大方の相手には敵なしのパワーを得られるカード。ただ装備元が巣引きしないといけない上、SS時に博打を行わなければならないので少し扱いが難しい。しかし出せば本当にティロフィナーレレベルでしか退けられないので強いです。このカード自体にも①の耐性があるので、虚無を隣に並べても普通のカードに比べて安心感があります。
しかし、ユニオンの効果は対象を取る効果であり、フランケンシュタインズモンスターの効果で無効にされて延々装備出来ないのが悩みどころ。スキドレもセットで使うと良さそうです。」(2015-04-19 19:54)

雷音リバ
「>ツルギさん
ユニオンにしたのはゲットライド!のコトを思い出したのもあるんですよね……ユニオン、面白いコンセプトデッキなのに妙に影が薄いというか……。


>ナインボールさん
え?……あ、ほんとだ! そういえばフラン君の効果が邪魔だった!!!
……あー、じゃあコナミっぽい裁定みたいな感じで……「処理後はユニオンは装備カードとなるので、無効にされたのはモンスター効果なので、装備効果である③による①の効果は無効にならない」……もしくはフランケンシュタインズカードの効果を受けないとか……効果外効果のところに脳内で付け足してください…orz」(2015-04-21 20:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー