HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 甲臥竜神-オリハルコス

甲臥竜神-オリハルコス

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


甲臥竜神-オリハルコス
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族・エクシーズ/効果】 甲臥竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 0 5000
このカードはこのカードの効果でのみ特殊召喚できる。このカードは自分フィールド上に表側表示で存在する、「甲臥竜」と名のついた融合・シンクロ・エクシーズモンスターをそれぞれ1体ずつエクシーズ素材とした場合のみ特殊召喚できる。このカードの特殊召喚は無効化されない。このカードの特殊召喚成功時に魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの守備力分のダメージを相手ライフに与える。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/11/09 17:38



ギガプラント
「ロマンオブロマンのエクシーズ。出せばとりあえず5000当たるので強いのは言うまでもない。実際出すとなると異常に厳しいので期待はしない方が良いかも。

モチーフはオリハルコンです。ドラクエなんかでもお馴染みで、アトランティスに存在したと言われる幻の金属です。」(2014-11-09 17:38)

ギガプラント
「追記です。

同じレベルのモンスター同士を素材としていないのにエクシーズと呼んで良いのか?…と些か疑問なモンスターですが、NEXでしか出せない融合モンスターや、M・HEROのような変わり種と思っていただければ幸いです。

甲臥竜は今回で最後となります。ご覧になって下さった皆さん、コメントをくださった皆さんありがとうございました。」(2014-11-09 19:18)

19
「今回で最後ですか…、なんだかションボリしますね…。
召喚方法はとても難しく、今まで素材していがあった融合、シンクロに加え、エクシーズまでも出さなければ召喚できないという超ロマンカード。攻撃力こそ皆無なものの、それをカバーして有り余るほどの今までの甲臥竜では最高数値の守備力は魅力的です。一度召喚してしまえば、神宣だろうがなんだろうが跳ね返してしまう召喚無効耐性と、素材を取るだけで相手のライフを根こそぎ奪ってしまう大大大ダメージ効果は素晴らしいです。それが3回も使えるなんて…。

ただ、召喚後には破壊耐性などが無いので、効果破壊やスキルドレインはめっぽう弱いというのが弱点でしょうか。それでも、甲臥竜の最後を締めるにはもってこいのモンスターです。
甲臥竜制作、お疲れ様でした。」(2014-11-09 22:48)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
もしかしたらホルアクティよりも出しにくいかもですねw弱点もありますが、とりあえず出せたら勝ちというくらいのつもりで作りました。たまに作りたくなるんですよねぇ。

余談ですが、今回作成致しました「甲臥竜」。なんと全てのカードでコメントを頂きました。皆さん本当にありがとうございました。
…以前投稿していた「R・F」というカテゴリでもそうだったのですが、正直自分ではそこまで上手くできていると思っていないカテゴリは何故かコメントが全て貰えている不思議。やはり人それぞれ感覚は異なりますね。」(2014-11-10 00:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー