HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 百鬼 シラヌイ

百鬼 シラヌイ

Linさん の作成したオリジナルカードです。


百鬼 シラヌイ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 百鬼
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
①:このカードがフィールドに存在する限り相手は闇属性の「百鬼」モンスターを攻撃できない。②:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このモンスターを手札から攻撃表示で特殊召喚する。③:自分フィールドに攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、自分フィールドのモンスターが相手フィールドのモンスターより少ない場合に発動する。このターンのバトルフェイズを終了する。
作者 作成日時
Linさん 2014/05/04 23:31



Lin
「怪火の不知火がモチーフのモンスターです。
効果はバトルフェーダーに近いです。
自身が攻撃対象になったとき限定ですが闇属性の百鬼を攻撃できない効果がついているので百鬼では非常に強力なモンスターです。」(2014-05-04 23:31)


「イラストを見て泣きそうになりました。自分はなぜか鳥居を見ると変な気分になってしまうのです。それはおいといて、バトルを強制終了させるのは強いですね。相手が攻撃した時 なので次のターンで守備表示にしてしまえば攻撃も怖くありませんし、闇属性の「百鬼」も守りやすくなりますね。」(2014-05-05 09:53)

Lin
「七さん
コメントありがとうございます。
不知火は怖いというより神秘的な印象があったのでイラストはそれを意識して描きました。
設定では背景に薄く映っている場所に百鬼街道と墓地、さらに奥に百鬼山があります。
効果に関してはできるだけ穴をつくったつもりですがそれでも強いです。
ちなみにレアリティはスーパーレアです。」(2014-05-05 18:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー