HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 聖糧の獄魔菌

聖糧の獄魔菌

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


聖糧の獄魔菌
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族・エクシーズ/効果】 獄魔(デヘル)
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1200 2200
「獄魔」と名のついたレベル2モンスター×3
1ターンに1度このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き以下の効果から1つを選択して発動する。この時相手はカードの効果を発動できない。●自分は相手のデッキから1枚ドローする。●相手のフィールドのカード1枚のコントロールを得る。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2013/08/17 19:42



聖なる破壊
「ルビがありませんがデヘルウイルスです。相手のデッキからドローしたりカードの種類問わず奪ったり。なかなかの守備力。」(2013-08-17 19:42)

ナインボール
「かかったぁ!
カテゴリ指定+低レベル3体の為、正式な召喚は暴走召喚等のサポートカードが無い限り難しいが、最終錬菌術により強化状態で出せる為難度自体は低め。
最終錬菌術のデメリットを緩和しつつ博打を楽しめる前半の効果も見どころがあるが(但しお互いのスリーブが違うとランダム系ハンデスの効果がランダムでなくなる為確実に調整中の裁定が……)、後半の永続効果が強さの秘訣。デメリット無しで奪えるため、安置で守りつつ相手のカードを借りパクすれば形成逆転も夢ではなくなる。」(2013-08-17 20:40)

聖なる破壊
「確かにスリープが互いに違うと困りますね。実際にあったら公式デュエルで使用できません。とかになりそうですから。
()の半角、全角のミスで獄魔のカテゴリに含まれてませんが獄魔菌アクセもレベル2の通常モンスターなのでラビットから繁殖させられます。初期に投稿した獄魔はレベル4の獄魔をサーチする効果があるので血の代償が採用できるのでラビット召喚、効果で獄魔菌アクセ、暴走獄魔菌、を出して正規召喚もできますが最終錬菌術で出すのがお勧め。
第一の効果は大会などでスリープを統一などの対処をしない限り厳しい。又はランダム効果のときコイントスやサイコロでそれぞれに対応するように数字を与え処理するなど。2つ目の効果は何でも奪える効果。
感染の脅威。」(2013-08-17 23:19)

聖なる破壊
「たびたびですが聖糧の獄魔菌と獄魔菌テルスが何回も投稿ミスで獄魔菌のカテゴリに繁殖しています。醜くなってますが申し訳ありません。」(2013-08-17 23:24)

キンドル
「三体並べるのは少しきついかもしれませんが効果がかなり強力ですね。

相手が「チェイン」でデッキトップ操作してすぐにこのカードを出せれば相手涙目www」(2013-08-18 18:47)

聖なる破壊
「錬菌術で出してそのカードをドロー。手札抹殺とかでそのまま捨てさせることも。」(2013-08-19 09:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー