HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 孤高の黒虎

孤高の黒虎

キンドルさん の作成したオリジナルカードです。


孤高の黒虎
種類・種族 カテゴリー名
【獣族・効果】 孤高
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 1000
このカードは「孤高」と名のついたカードの効果でしか特殊召喚できない。このカードが召喚、特殊召喚に成功した時、自分フィールド上に存在するこのカード以外のモンスターカードを全て墓地に送る、その後、送った数まで相手フィールド上に存在するカードを破壊することができる。自分フィールド上に他のモンスターが存在しない場合、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
作者 作成日時
キンドルさん 2013/03/13 19:46



キンドル
「一応書いておきますが通常召喚はできます。なお、スキドレ聖杯ヴェーラなどには極端に弱い。」(2013-03-13 19:46)

19
「通常召喚でもフィールドを一掃できる効果が魅力的ですね。効果発動後、相手からの月の書が怖いですがそれでも十分協力なカードです。
名前の通り「孤高」のモンスターたちはフィールド上に1体しか存在しない時に効果を発動する者が多いですね。」(2013-03-13 22:30)

キンドル
「Tuさん>しかし、自分フィールド上のモンスターを墓地送りにした数まで相手フィールド上のカードを破壊できますが、「孤高」では展開しづらいため実は少し使いづらいかもしれません。」(2013-03-14 14:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー