HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > VoiSona-雨衣

VoiSona-雨衣

ちくぱさん の作成したオリジナルカードです。


VoiSona-雨衣
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/チューナー/効果】 ホロライブ?
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1900
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを手札から相手のフィールドに特殊召喚し、このカードの元々の持ち主は、自身のデッキから1枚ドローする。フィールドが「雨」状態の場合、この効果は相手ターンにも発動できる。 ②:このカードがフィールドに存在し、自分に「雨」カウンターが置かれている場合、このカード以外のカードのモンスターの効果を発動できない。 ③:このカードが相手フィールドから墓地に送られた場合に発動できる。相手フィールドのカード1枚を選んで手札に戻し、墓地のこのカードを守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
ちくぱさん 2025/08/04 2:42



ちくぱ
「しぐれういボイスのあのキャラです。

髪の色が白いのはユーザー色に染まってほしいかららしい
なので、相手プレイヤーに送り相手プレイヤーに使ってもらいます。
最終的には自分フィールドに帰ってきます。

どうやって使うのかが難しいですが、
雨降らせておけば相手ターンにも出せますので相手の展開を止めやすくなりますね。

相手はリンク召喚にこれを使えばいいだけではあるので対処は簡単ですが、相手は除去すると1バウンスついてきます。 チューナーなので相手によってはアドになるかもだけどw」(2025-08-04 02:42)

けやぐ

これあれや。ミミグルやww
雨状態にするんならもういっその事湿地草原サーチしろしwww
いやでもこれ結構厄介だな....
まずこれでリンクモンスター出せるのは限られるし、出した所で戻されてしまう。

因みに突破出来そうなのは転生炎獣とリングリボーくらいしかいないって言うね....
あ、いやでもランク4X立てたり、汎用融合モンスターの素材にしたり、チューナーだからシンクロすれば突破は出来そうではあるが、一歩間違えれば制限、一歩間違えれば禁止カードになりうるスペックはありそう。
無い事は無いけども....と言うカード....」(2025-08-04 05:00)

ちくぱ
「>けやぐさん
コメントありがとうございます!
ミミグル??ってなんですかね??

湿地草原は全然考えてすらいませんよwwそんなカード思いつかんしww

結局専用構築にしなければ、「雨」状態にもならないし、「雨カウンター」も乗らないので、この効果で汎用カードだったら間違いなく制限ぶち込まれてると思いますw

Xでの突破が一番丸く、どうしても展開したい場合は自爆特攻、自分のターンに守備で出されたら1回は諦めて展開するしかないですね。

あとはお得意の墓穴するしかないw」(2025-08-04 05:22)

けやぐ

あーそっか。ミミグルはまだ紙では出て無かったか。
ミミグルとは、海外先行で出たカテゴリですね。
MDでは既に実装済みのカテゴリになります。
相手フィールドに特殊召喚して、持ち主はドローして出された側はハンデス等、出張セットはどうかと色々話題になってますね。
なのでねぇ、しぐれういにも出張セットを作れたらいよいよ.....

遊戯王はそこが怖い.....

(2025-08-04 05:54)

ちくぱ
「>けやぐさん
海外のカテゴリなんですねえ!
知らないわけだw

ハンデスは結構だるいですね
って思ったけど、

現状 雨降らすカードって
雨に恋うと雨天決行があるけど、
ハンデス効果ついてるから実質そのデッキかもしれない?w

雨に恋う
雨天決行
VoiSona-雨衣

の出張は全然アリますねえ・・・w
今のところ雨衣をサーチできないのでもう1パーツくらい必要な感じですね」(2025-08-04 09:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー