HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 超電導場コールオブ「サンダー!!」

超電導場コールオブ「サンダー!!」

マルネコさん の作成したオリジナルカードです。


超電導場コールオブ「サンダー!!」
種類・種族 カテゴリー名
- 第403回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはルール上「アームド・ドラゴン」カードとしても扱い、このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「アームド・ドラゴン」カード1枚を手札に加える。この効果はこのカードがドラゴン族モンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合に発動する事もできる。 ②:戦士族・機械族・獣族モンスターが召喚・特殊召喚される、またはカードが破壊される度に、このカードに「サンダー!!」カウンターを1つ置く。 ③:フィールドの「サンダー!!」カウンター1つにつき、自分フィールドのレベル8以上のドラゴン族モンスターの攻撃力は自分の手札の数×100アップする。 ④:このカードがフィールドから離れる場合、代わりにこのカードに乗っている「サンダー!!」カウンターを1つ取り除く。
作者 作成日時
マルネコさん 2025/06/22 17:50



マルネコ
「万丈目サンダーの「アームド・ドラゴン」サポートです。

①は発動時か「アームド・ドラゴン・サンダー」の③と同じ条件で「アームド・ドラゴン」をサーチできます。
②は十代対策で戦士族(HERO)、自身のカードとして機械族(XYZ)、獣族(おジャマ)が出るか、カードが破壊されると「サンダー!!」カウンター(サンダーカウンターは《サンダー・ボトル》で雷カウンター/thunder counterがあるので)を乗せます。
③で《アームド・ドラゴンLV10》や漫画版の《光と闇の竜》を強化、④で場持ちを良くしました。

パンプアップ効果とカード名は“オシリス”レッドという事で《オシリスの天空竜》の効果と必殺技《超電導波サンダーフォース》から」(2025-06-22 17:50)

マルネコ
「あれもしかして「ロイド」と「コアラ」も……?」(2025-06-22 18:02)

カディーン
「取り巻きにちゃっかり流れ弾を当てるしたたかさもサンダー」(2025-06-23 01:43)

●丸
「マルネコさん、コンテストのご参加ありがとうございます。

「アームド・ドラゴン」を強化するフィールド魔法である故に、「サンダー!!」カウンターが増えれば増える程にパワーアップ効果が高められる上に破壊される場合は「サンダー!!」カウンターを1つ取り除くだけで守れるのが良いですね。

特に②の効果は確かに十代のHEROカード、ロイド、コアラだけじゃなく、明日香のサイバーガール、カイザーのサイバーモンスター、クロノスのアンティーク、エドのD・HERO、ヨハンの宝玉獣も対象範囲に入りますね。 まぁ万丈目の場合は主に「おジャマ」モンスター・「WVXYZ」モンスターの召喚で稼ぎますが。

そして何より面白味を感じたのが「オシリスの天空竜」の必殺技をネタにしたのが良いですね。万丈目はノース校に転校してまた本校に戻った後にオシリス・レッドになったからその繋がりも感じます。

凄く良かったです。」(2025-06-23 02:39)

マルネコ
「カディーンさん、●丸さん、ありがとうございます!

なんか思ってたよりGXのメインキャラ相手で有効なカードになってしまいました。

デュエルアカデミアの寮名に三幻神入ってるのに、あまり関係しそうなカードがない気がしたのでこんな感じにしました!」(2025-06-23 07:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー